※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が「ママ」だけ言わないです。他の家族は呼べるのに、少し寂しいです。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の息子が「ママ」だけ言わないです。
発語自体はだいぶあり、パパ、じーじ、ばーばは問題なく言うんですが、ママは全く言わないです。
1歳になる前くらいの頃はちゃんと呼んでくれてたんですが、、、少しさみしいです😂
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

amy_🔰

娘もママだけ言わないです😭
パパとか他の言葉はしゃべります💦

ただ、最近は夫が娘と一緒のときに私が写ってる写真などみせると、
マッマ、、、と言うらしいです😂たまにらしいですが💦

私の前では全然言ってくれないし、だっこなどの要求もママ〜なんて言ってくれたことなくて😂
悲しくなる気持ちとても分かります!
そのうち言ってくれるかなぁって気長に待つことにしました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じような方がいらして、少し安心しました!

息子も同じく、私が写ってる写真見てママとは言いますが、本人には絶対言いたくない何かがあるみたいです🤣
    抱っこしてほしいときも、パパには「パパ、抱っこ」と言うのに、私には「抱っこ」しか言わないです💦
    私も気長に待つことにします!🥹

• 8月15日
  • amy_🔰

amy_🔰

本当に同じですね😂
    とりあえずママ=私ということは理解していることが分かったので、ヨシとしました😂❣️

恥ずかしいんですかねー?😂
    頑なに言わないので笑っちゃいます笑
    いつか必ず言ってくれると信じましょう💕

• 8月15日