※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海外旅行はしたいけど、子供がいてお金もかかるし、国内ですら大変だと感じている。周りは行ったことがある人ばかりで、自分にはハードルが高いと感じている。

これまで一度も海外に行ったことがない方いますか?😂

海外旅行に行ってみたい気持ちはありましたが、旅行自体あまり行かなかったのと、海外は怖い、不安で私にとってすごくハードルが高いものでした。
私の周りは最低1回は海外に行ったことがあるという人ばかりで今ではなんだか肩身が狭いです🥹
人生一度は海外旅行してみたいものの、今は子どもが生まれたばかりで、お金もかかる、旅行慣れしてないので国内ですら子連れ旅行なんて大変だと思い、叶うのはしばらく先かなと思ってます😢

コメント

はじめてのママり

ここにもいます🙋
今年行ける予定でしたが、妊娠がわかり…結局また数年後かな…という感じです🙂‍↕️
まずは国内でも行ったことないところからというのもいいですよね🙌
今はひどい円高ですし、海外はそのうち行けたらいいかなと思っています✨

ゆた

海外には行ったことないです☺︎
英語話せなくて不安なのと、トイレが清潔なのかどうか怖くて🥲
たぶん一生行かないかなーと思ってます😂

猫LOVE

私も42年間、海外には一回も行ったことないです😅

とにかく銃社会が怖いのと、治安、飛行機も墜落しないかとかハイジャックされないかとか不安で乗れません😂

ママリ

行ったことないです!
乗り物酔いが酷い、海外の衛生環境が不安(トイレ、屋台の食べ物など)で怖くて行けてません🥹

✩sea✩

行ったことないので、もちろん、パスポートなんて持ったこともないです!
行ってみたいなー、とは思うものの、本気で思ったことないので、行く計画をしたこともないです!
理由は、飛行機が怖いから、です!
関東から北海道への飛行機でも怖くて怖くてたまらないのに、それの何倍も飛行機に乗っているなんて、本当に無理です💦
今後も、いいなー、行ってみたいなー、と思いつつ、思うだけで終わると思っています( ・ᴗ・ )
今週末、ハワイでポケモンの世界大会があるので、いいなー現地行きたいなー、とは口からは出ますが、本気で行こうとは思わないです!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。まとめてのお返事失礼します。
皆さんの理由どれも頷けます🥹
憧れはありますが果たして実現するのか…。不安要素のほうが多いです😅