※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からトイレトレーニングの口出しがうるさい。うまく断る方法は?

上の子家にいる時はうんちだけ
オムツにします💦
幼稚園ではトイレでしてます

義母に会う度に、
うんちトイレでしろと言われ(正論ですが)
2歳の子にもおまるで練習させろ
ってトイレのことに小さい時から
執着していてずっーと
言われます💦
義母は72歳
自分の子供は一歳すぎで、
トイレさせていた時代
布おむつの時代の人なので
こんなに長く使ってるのが
ありえないみたいな感じです💦

もーうるさくてうるさくて
今度言われたら
もう言わないでください😇
みたいに言ってもいいですかね⁇
何かいい言い方ありますか⁇
こんな口出し嫌じゃないですか⁇😵‍💫

今までいいたいこと言われっぱなしで
反論したことないですが🤔
下の子の事も、産まれてくる赤ちゃん👶も
ずーっと言われると思うと疲労です💦

私だって夫にタバコ🚬やめてもらいたい
体に悪いしオムツ、ミルク代より
お金かかるし
義母にやめさせてくださいって
言ってやりたい🗯️

コメント

deleted user

言っていいと思います!!
子供のペースでやるのでって。
ストレスですね😭

⋆͛🦖⋆͛ママ

時代が違いますからね〜でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

昔は、、、だったのよ。だからあなたもそうしなさい。とか言ってくるの今どきではないですよ。
そんなこと言ってるとストレスで会わせたくなくなりますと、言ってやりましょ🎵

前までは昔は、、、だったのよとかうるさかったので論文やらなんやらで言い返しておさまりましたが今度は私の体型でぅだぅだ言っていたのでお宮参終えたら当分会わないことにしました(*^^*)!