※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市の保育園に提出する就労証明書について、月120時間を満たせていない状況で短時間保育に切り替える可能性があるかどうか、またその時期について相談したいです。

大分市 保育園に提出する就労証明書について🙋
現在標準時間で預けています。
9月か10月に就労証明書を提出すると思うのですが、7月以外出勤日数が満たせてなく、月120時間をクリアできていません。(子供の病気や入院、勤務先都合の休日なども重なりました)
この場合、短時間保育に切り替えて下さいと言われるのでしょうか?
そうなるとすると、いつからになるのでしょうか?

しかし、これからも月120時間以上を満たす条件では働きます。子供の体調次第ですが😭
どうなるのか分からなくて、このような状況になった事あるかたいたら、お話聞かせて下さい🙇

コメント

みつ

うちの子が保育園に通ってるときに家族で病気リレーして120時間超えなかったことがありました。
その際は申立書を書いて、子供と自分の病気のことで働けなかった旨を書き、保育園からも病気で休んでたことを伝えてもらいました!
書き方は保育園の先生に教えてもらいました😊
月120時間は通勤、休憩時間も含まれますがそれでも超えないですかね?
多分これからの勤務契約自体が120時間超えてれば大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    子供の病気は予測できないですもんね😭

通勤休憩時間も含み足りません😞
    申立書は、就労証明書を提出後に、市役所から書いて下さいと言われてからですか?
    用紙はどちらでいただきましたか?
    もし覚えていたら、教えて下さい😌

• 8月15日
  • みつ

みつ

私の場合は就労証明と一緒に提出しました!
    事前に就労時間が足りないことを保育園に相談したときに、申立書を書けば大丈夫!と言われて保育園の方で手配してもらった感じです😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に相談すると手配してくれるんですね🙆‍♀️
    勤務先の都合休の方も書いてもらえば大丈夫そうな気がしてきました✨
    ありがとうございます😊

• 8月15日