※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子さんの夏の服について、半袖Tシャツや半ズボンは何枚ずつあればいいでしょうか?肌着や靴下の交換も心配です。どれくらい準備すればいいでしょうか?

夏ごろに1歳半になる息子が居るんですが半袖のTシャツや半ズボンは何枚ずつくらいあれば安心でしょうか?

おしっこや💩は漏れたことないんですがめっちゃ汗かきますよね😢

息子は汗っかきでもう汗かき始めてます😅

中にタンクトップのエアリズムを肌着として着せますが、肌着だけの交換だと無理かなーと思いまして😭

半ズボンも着替えさせるものでしょうか?

今持ってるのは半袖3枚+半ズボン3枚何ですが足りないですよね😵

あと靴下ってどれ位替え持ってますか?

アドバイスよろしくお願いします👏

コメント

yu4k

うちは去年の夏に息子が1歳8か月辺りでしたが、半袖5〜6枚とタンクトップ2枚、ズボンは半ズボンが3枚とステテコ2枚で足りました!
汗で濡らすというより、公園で汚れる事が多々ありました(+_+)
ちょっとした水遊びをしたり、転んで汚したり…
あとはトイトレをしていたのでトレパンを履いていたのですが、場合によっては上の服まで濡れてしまったりしていました。
靴下は2〜3組あれぱ足りましたよ〜
今は増えて6〜7組ぐらいありますが^^;

• ゆり

ゆり

ありがとうございます🤗

もう少し買い足してまた足りなくなったら足していこうと思います😌

トイトレはまだのつもりなのですが、水遊びとか公園で汚れそうなので😋

• 4月15日