※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ぼやきです。夫の発言にイラッときました。私の仕事(パート週4半日)が退…

ぼやきです。
夫の発言にイラッときました。

私の仕事(パート週4半日)が退職者がいたり休みのフォローをしたりで今忙しく、いつもより出勤が多くて
そんな中で子どもの幼稚園がお盆休みで
仕事休んで3日程自宅保育なのですが
「仕事連勤はしんどいけど、仕事なくても子どもいるからしんどいよねー」
と夫に話すと
「俺はどっちかって言うと仕事より育児の方が楽かなー」
と言ってきまして
は?って感じです。
そんなセリフは丸一日一人で1週間子どもの面倒見てから言えよって思いました。
普段から育児には協力的ですが、 1日ワンオペは数える程しかした事ない男です。

私も仕事より子どもと過ごす方が好きですが
楽ではありません。
ずっと一緒にいると余裕もなくなるし
だからこそ適度に働いて、帰ると子どもたちがすごく可愛いです。
そのしんどさを知らないのに、育児の方が楽、と言われて
めちゃくちゃイラッとしました。

皆さん、夏休みお疲れ様です!

コメント