※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ハイローチェアから落ちた娘の状況について心配しています。落ちた後に変化があるか、他の方の経験が知りたいです。

ハイローチェアの1番上の高さから娘を落としてしまいました。
一昨日、お店にごはんを食べに友達たちと行ったのですが、
ハイローチェアがあったので座らせてみました。
座る形になっていたので娘を座らせていたのですが、少し目を離した隙に1番上の高さから床にごちん!と音をたてて落ちました。
すぐに抱っこをして、泣いている娘をなだめながらぶつけたところや、嘔吐や、目の焦点が合っているかどうかなどを見てました。
しばらく抱っこをして、ゆらゆら揺れていると泣き疲れたのかそのまま腕の中で寝ました。幸いにもいつもと同じかんじだったので友達とのごはんは様子見しながら食べてきました。
帰ったあと心配になり、様子見してくださいといわれるのはわかっていたのですが、お盆の期間もあったのでとりあえず総合病院のほうに電話をして受診をしました。
たんこぶも出来ていないし、嘔吐もなし、機嫌も悪くない、手足もいつもと同じようにばたついてるということを伝えた上でやはり様子見してください。といわれたのでそのまま帰ってきました。

今の所、いつもと変わらないのですが、落ちる前日に自分で寝返りを成功させたのですがそれからまったく自分からやろうとしなくなりました。
もともとやる気がないのか横になったりすることが少なかった子なので、やる気がないだけなのかなと思っているのですが落ちたことによってできなくなってしまったのでは、、?と心配になっています。
一応体を横にしてあげると自分で頭を持ち上げて寝返りはするので出来ないわけではなさそうです。

落ちたことによって障害やなにかあったのでは、、、。と心配してしまいます。
1メートル弱あたりから赤ちゃんを落とした方や、寝返りを一旦出来たのにしなくなった方などいたら教えてください。

コメント

キューピー☆

4ヶ月の娘さんですよね❔
ハイローチェアの座る形がまだ早かったのと、ベルトは付いていなかったのかな❔という点が気になりますが...

一昨日なのであれば、もう少し様子を見るで良いとは思います❗
初めて寝返りしてからしばらくしない、というのはあるあるなのでそこは気にされなくて良いと思います❗

  • ぴ

    そうです!娘です!
    ハイローチェアが家になかったので、お店で借りたのですが、寝かせるやり方がわからなくて、そのまま座る形になってしまいました😭

    一応病院にはいってたんこぶも出来てはいないし、いつも通りなら様子見をするしかないといわれました😭
    CTなどは被曝の関係上やるほうがリスクがあるといわれたのでやらずに様子見しています!
    そうなんですね!横にさせてあげると自分で頭は持ち上げてくれて寝返りはするので、できないわけではなくてやる気がないのかなと思っていたので、少し安心しました🥲

    • 8月15日
てんまま

さすがに1メートルは心配ですね…。
MRIやCTはとりましたか?
これから1-3ヶ月の間はなにか起きるかもしれないので定期的に受診してもいいかもしれないです…。慢性硬膜下血腫など心配です…

  • ぴ

    そうですよね、、わたしもここまで高いところから落としたことがなくて、落ちてから心配で娘の様子をいつも以上に見ています。
    CTなどは被曝の関係上やるほうがリスクが高いといわれ、先生もわたしらの話を聞いたり、頭の様子や目の焦点などを見てみて、様子見でいいといわれました。

    4ヶ月検診などがこれからあるので、そのときなどに先生にきいてみようかと思います。
    ありがとうございます😭

    • 8月15日