※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

夫が育休を取り、自分の予定を入れて義実家に子供を預けることにイライラしています。自分の時間がなく、夫の行動に不満を感じています。

愚痴です😂

私→実家の飲食店勤務、週1休み
父、母(身体障害者なので施設)も同じ
夫→公務員、土日祝休み (有給あり)
父、母共に土日休み お盆休み有り

今週(10〜19まで)お盆の週の為、わたしの仕事が
凄く忙しいので夫に1週間の育休を取ってもらいました。
普段は昼間2時間ぶっ通しでおんぶして寝かせたり
しているので日中とても助かります。
しかし昨日夫に言われた一言で普通にイラッとしたので
愚痴らせて下さい🙏🏻
この1週間、何かと予定を入れて義実家に娘を預ける夫。
一昨日は高校の友達とお昼ご飯を食べに行き、
昨日は病院、今日は美容院に行くそうです。
わたしからしたら友達とご飯なんて生まれてから
ほぼ行ってないし、美容院なんてもっと行けてません。
前もって友達とご飯行くことは許可してましたが、
いつもわたしの悪い癖で「今反対するときっと怒るし、
後からめんどくさい事になるだろうな、我慢すれば
済むことだ」と何も言わずに後から後悔してます。
わたしは母がいないので預けるにしても
市のサポートセンターにお金を払って短時間見てもらうこと
しかできず、時間に追われるのがしんどくて
頼れる人もいないから美容院なんて行けるわけないのに。
昨日夫に「この髪型ともおさらばだけど、いいの??」って
笑いながら言われました。その時イライラMAXで
「いいね、わたしだって行きたいのに」とつい言ってしまい
ました。その後に夫が「だって女の人ってある程度
髪長くないと、大変なんでしょ?」って言ってきました。
いやまじどこの女の意見だよ笑と思いました。
育休を使って自分の親に預け、自分のことを
やって行く夫にイライラします。
義母に預かってほしいとわたしから言うのですら
体力を使うのに。
やっぱり期待しない方がいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

リフレッシュしてますよね、育休の意味を履き違えていますね。
育児メインでとってもらわないと困りますね。義母に預けるなら育休いらなくないですか?😂
イラっとしますよね

公務員なら、1週間と言わず、もう少しとったらよかったのでは?と思いました。
1週間毎日出かけるんじゃなくて、みつさんが忙しい時は旦那さんがきちんと面倒みて、落ち着いた頃に夫婦交代で休んでリフレッシュに充てたら良かったと思いますよ。

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    ですよね💦
    旦那の会社は全部で3週間育休が取れるんですけど、
    その内の2週間はもう取り終わってて、残りを消費したって感じです🥲
    交代でいいですよね!
    家事もしなきゃだし疲れまくってます😇

    • 9月1日