※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎふく
その他の疑問

保育園の先生方は園外では挨拶しないことが普通なのか疑問です。自分から挨拶しても迷惑ではないか心配です。

保育士さんの事で質問です!

いつもお世話になってる保育園の先生方がとっても明るくノリが良く、園内ではどの先生も大きな声で挨拶してくださるんですが、園外で会うとほとんどの先生が目を逸らして挨拶せずすれ違います。

批判ではなく単なる疑問なのですが、保育士さんは園外ではそういうものなのでしょうか?
園外で先生にお会いした時に、いつものノリでこちらから挨拶したり声かけちゃったり結構してたので、迷惑だったかなと気になりまして(^^;)

会うとつい「あ!」っていう顔もしてしまうんですけど、園外で会った時はあなたの事は見えてませんって感じで反応もしない方がいいんですかね?

コメント

June🌷

あきらかに相手がわかってるのに素通りだったら、え、、
ってなるかもしれませんが
目があったかな?あってないかな?てときは素通りです

あと、無視されたとか、誰のママかすぐわからなかった💦とかそうならないように園の周りではあえて人を見ないように歩いてると思います!

保育園という関係者しか入ってこない現場では、保護者の顔を見るだけで◯◯さんのママ!とわかりますが、外で気を抜いている時に(保育士スイッチ切れてる時)すれ違っても気づかないんじゃないですかね🙄

保育園ではママ友も会うかもと思って行くからすぐわかるけど、外出先ですれ違っても気づかなかったー!!ていうのと一緒じゃないかなと個人的には思っています笑

あと、出勤前だと打刻間に合わないかも!退勤後だと◯分の電車に乗りたいかも!って思って私はあんまり長々おしゃべりはしないです!外で会った時は基本先生ベースで話します!

• むぎふく

むぎふく

おぉ、、ありがとうございます!すごく腑に落ちました(笑)

確かに、あえて見ないようにしてないとキリなさそうですね!

言われてみれば自分も外出先でママ友や職場の人に会っても気づかない事多いです🤣

私も不自然にならない範囲で素通り決め込もうと思います✌️

• 8月15日