※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料が少なくて困っています。転勤で20万以下に減給され、生活に不安があります。転職も考えていますが、どうしたらいいかわかりません。

旦那さんの給料、手取りが少なすぎて絶望です…
41歳、役職ありで手取り20万以下です😭
私がパートで10万くらい稼いだとしても少ないです😢

都内勤務から東北地方に転勤してきて、地方社員になり減給されまくって20万以下です😭
夏のボーナス17万だったらしいです、ほんとに酷いです。

マイホームも建てたいのにまったく見通しがつきません😭

転職する気もなさそうだし
生きる気力がなくなります😢

どうしたらいいのかも分かりません😭

コメント

さくら🍯

いつまでにどのくらいのお金が必要になるのか
まず詳細なライフプランを旦那さんとしっかり話し合って、
それで旦那さんの給料と奥さんのパートで事足りるなら今の生活でも良いのでは…!

足りないプラス旦那さんが頑なに転職したくないのなら、
がっつり2馬力で働くしかないのでは💦

はじめてのママリ

金額は異なりますがうちも40代で手取りは少ないです。激務から定時上がりのところに転職して3年、仕方ないと思ってます。我が家は私が転職して給料上げました

とり

手取りとは…積立天引き、家賃天引きとか何もなく ただの社会保険や住民税や介護保険などがひかれてるだけで月手取り20万以外なんですか?

真鞠

旦那もそんな感じでしたが、私がフルタイム正社員続けて私がローン組んで家買いました🙆‍♀️

ママリ

年齢的には今から転職するのも、資格やスキルがない限り良い条件はなかなかなさそうですよね。
ママはパートということなので、フルタイムで働いたらいいと思いますよ😊