※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

30歳の転職について相談です。育児休業中で、土日祝休みできる正社員希望。子育てと両立できる職業を探しています。

30歳の私自身の転職についてです。

現在育児休業中で、今まで保育士(正社員)、飲食(フルタイム)で働いてきましたが、子どもがいることを考えると、この職業での仕事復帰は厳しいと思っています。

30歳未経験、正社員、できれば土日祝休み、時間が固定されたもの(8-17など)、子どもがいることに理解があればいいな、、、というのが最低限の希望です。

どんな職業なら可能性があるでしょうか😭?
また、もし同じような感じで転職されたことのある方、どのようにして探しましたか?

教えてください。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

今まで接客販売の経験のみ、
資格なしの状態で30歳の時に
正社員事務職に転職しました!

私も
・子供発熱時に在宅可能
・土日祝休み
・残業ほぼなし
を絶対条件で探して、

ハロワやindeedの求人で
良さそうなところを見つける

その会社のHPやブログ、
SNSを全部見る

本当に在宅可能なのか?
子供いる人も働きやすそうか?

という感じで、
募集内容だけではなく
会社の事まで徹底的に調べました!

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃすごいです!!

私も良さそうなところを見つけて調べてるんですが、田舎なのでそもそも求人数が少ないのと会社のHPやブログが潤っていないことが多くて😭😭
    でも調べまくりたいと思います!!!

事務職初めてということですが、大変さや思ってたのと違う、みたいなことありますか??

• 8月15日
はじめてのママリ

おそらくそこまで大きくない会社の事務ですね

友達も3人の子供がいて出費が激しいからパート辞めて正社員の事務職で採用になりました、30代後半です。

若い子を採用すると結婚でやめてしまう可能性があり、育休とかも取らせる必要があることを考えるとよくある話でもありそうです

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    田舎なので全体的にそこまで大きくない会社が多いです😌
    確かに、結婚や育休が少なくなる年齢を採用というのに納得しました!
    希望が持てました^^ありがとうございます!!!

• 8月15日