※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵検査薬が陽性に反応しても、排卵してないこともありますか?

排卵検査薬が陽性に反応しても、排卵してないこともありますか?

コメント

多嚢胞の人は、陽性がずっと出るっていってました!!

• まる

まる

そうなんですね。ずっと陽性ではないのですが、検査薬でタイミングをはかってもなかなか授かれないので、、

• 4月15日

退会ユーザー

婦人科で診てもらってないですか??
    基礎体温も照らし合わせてますか??

• 4月15日
  • まる

まる

生理再開が遅くて婦人科に行き、2人目希望のことも伝えたのですが、まだ焦る年齢じゃないから大丈夫〜と言われて流されてしまいました。なのでまた行きにくくて

• 4月16日

退会ユーザー

私だったら病院変えます(*´ー`*)
    不妊外来に通ってる友達にも、信頼できる先生じゃないと、思ってることも伝えられないし続けて通えないから、思い切って変えて見たら?と提案されて、2軒目のところでみてもらってます!

• 4月16日
  • まる

まる

そうですよねー、ありがとうございます😊

• 4月16日
みなみ

私は排卵検査薬で陽性が2日続けてしっかり出たのでその前後でタイミング取ったのですが一向に体温が上がらず…。
今回は無排卵か?と思い諦めていたら排卵が遅れていたみたいで2週間後に急に体温が上がりました。
なので、検査薬も確実ではないんだなと思い、お金もかかるので使うの辞めました(笑)

それからは、病院で診て貰うのと、体温をしっかり測る事にしましたよ(*^^*)

• まる

まる

そうなんですね、ありがとうございます!

• 4月16日
ゆかりんぴ

28日が排卵日かなと、最後のタイミングを取りました!!!
が、結果的に排卵がとても遅れたみたいで、病院で6日あたりに排卵したのでは?と言われました💦

排卵検査薬だけでは確実でないんだなと身をもって感じました!!

• まる

まる

画像までありがとうございます😊やっばり検査薬のみでの判断は無理そうですね💦

• 4月17日