※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

アンパンマンミュージアム、横浜と仙台どちらがおすすめですか?娘が2歳でアンパンマン好き。横浜は混雑、狭い印象。仙台は広そう。新幹線使ってまで仙台が良いか悩んでいます。

横浜と仙台のアンパンマンミュージアムどちらも行ったことのある方にお聞きします!なるべくたくさんの方からお話をお聞きしたいです。

娘が2歳になる10月ごろにアンパンマンミュージアムに行きたいなぁと思っているのですが、横浜のアンパンマンミュージアムと仙台のアンパンマンミュージアムだったらどちらがおすすめですか?
北関東在住なので横浜に行く場合は車で約2時間で行けますが、仙台だと車&新幹線で2時間半くらい(車のみだと4時間)かかります…😂 ママリやネットで調べた感じだと、横浜は激混みで満足に遊べない、狭い(=値段が高く感じる)、仙台の方が遊ぶところが広いのかなという印象を受けたのですが、新幹線を使ってまで「横浜より仙台のアンパンマンミュージアムにしてよかった!」と思えるような感じでしょうか?娘は現在アンパンマン大大大好きなので、娘が喜んでくれるならどちらでも喜んで行くのですが…🤣

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

玄米茶

どちらも行ったことあります。本当に仰ってる通り横浜は激混み、仙台は(平日に行ったのもあって)空いてました。置いてあるものが違うので違う楽しさはあります。
ショーは横浜のが大きいですかね。
アンパンマンのパン買うなら横浜はとんでもなく並んでいるので仙台ですね笑

正直先に行くなら横浜かな?と思います。車で2時間なら午後からの入場にして午前中は一階の無料エリアで遊ぶ、パン買えたら買う、ご飯食べるができるといいのかなと思います😊

• 玄米茶

玄米茶

あ、ちなみに駐車場料金高いので近くのスーパーとかのがいいですよ。入場したからって割引とかもなくてほんと1日通してアンパンマンにたくさんお金捧げたので笑

あとアンパンマンミュージアム自体ベビーカーでまわれないので抱っこ紐?とかヒップシートとかあるといいと思います!

• 8月14日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり横浜は激混みなのですね…😭笑
    ネットで口コミやレポなどを見ると、激混みで有料エリアの遊ぶところはぐいぐい行かないと順番を勝手に他の子に抜かされたりして遊べない状態…みたいな体験談なども目にしたのですが、午後からの入場でも遊べますかね…?😢

• 8月14日
  • 玄米茶

玄米茶

遊べます!有料でもディズニーのように早く行ったから色々遊べるとかいう感じではないです。ショーも何回かあって中も2.3時間で見終わると思います。
    逆に午前中朝イチで行って昼に無料エリアに並ぶとものすごい人なので…💦とりあえず参考までに😊

• 8月14日
  • ままり

ままり

なるほどです!とても参考になります😊横浜なら日帰りで行けるので、まずは雰囲気を楽しむ感覚で行くのもアリかなぁと思えてきました…💡ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日