※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お出かけ

明日、夫の友達が訪ねてくるため、1時間半だけ外出を求められています。お盆で都心へ行くのは難しく、カラオケも混雑しているため、何をしようか悩んでいます。

一時間半だけ1人時間もらえたら、
皆さんは何しますか?!

明日、夫の友達が息子に会いに家にくるので、
15時から16時半の間は出てって欲しいみたいなんですが、お盆な事もあり、ひとりでたったの一時間半
何しよう、、、と迷っています🥹🥹

17時には飲みにいくらしいので
16時半には帰ってきて欲しいとのことで、
せっかくなら美味しいデザートや都心部へショッピングなど行きたかったのですが、
変に遠くにもいけず、並びそうなお店なども行けません😭
(これは愚痴ですが、私も友達よく家に呼んでるし、来てもらっていいし、せっかくなら飲みに行ってきていいよーって最初は言いましたが、
まさかもらえる時間がこのお盆の一時間半だとは思わず、
しかも、その後夜ワンオペだと思うと腹立たしくなってきました笑)

一人カラオケが有力ですが、
お盆のこの時間って混んでますよね、、、😱

コメント

ママリ

近くのカフェで本読む
ネイルやマツエクなどする
とかですかね??

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね!
    まつ毛パーマも考えましたが、そもそも子育てで家から出ないので辞めました😢
    快活クラブに行くことにしました!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

1時間半だとキツイかもですが、私は近くのカフェやファミレスでぼーっとします!本を読むか、スマホで見たかったもの見てるか、瞑想するか…🤣
少しでも美味しいもの食べてゆっくりします!

それかスーパーとかで自分へのご褒美買いまくります(笑)

奥さんに自分時間あげてるんだ😉ってご友人に自慢されそうですが、もうちょっと長時間ほしいですよね、わかりますよー…!😂

とはいえ出掛けようにも、なにぶん暑いですしね💦ご無理ない範囲でゆっくりできますように😉❤️

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!
    結局快活クラブの一人カラオケを予約しました!笑
    ただ、もう少し時間欲しかったです😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ、カラオケ…!名案ですね😍今度わたしも久しぶりに行きたいです!笑
    折角のひとり時間、ぜひ楽しんできてください!!
    そしてぜひもう一回(と言わず何度でも笑)自信がついたはずの旦那さんにお任せしちゃいましょう…!😁✨

    • 8月15日
  • おまめ

    おまめ

    1人カラオケ楽しかったです🥰
    是非オススメします❤️
    結局出かける前に寝かしつてけて、友達が来てる間はほぼ寝てたみたいです😂
    また出かけようと思います😂

    • 8月15日
ママリ

せめて映画見るぐらいの時間欲しいですね😂😂

帰る時間の4時半はずらさないと思いますが、お友達が来るより少し前に家を出て、2時間ぐらい時間作ることは出来ないですかね🥹?
そしたら私は映画に行きます!😂
でもお盆で混んでるか、、、

私の周りはお盆も仕事の人ばかりなので、平日なら行けるのでは?って思っちゃいました😂(私も夫もお盆仕事です😇)

  • おまめ

    おまめ

    映画館も混んでそうですね😭
    行くまでに20分はかかるので、なかなか踏み出せず😭
    結局快活クラブの一人カラオケを予約しました!

    • 8月15日
ママリ

旦那さん、ずいぶん自分都合ですね😂

美容院でささっと髪切るだけとか、ヘッドスパだけやるとか…

ただ前日なのでちょっといいカフェでボケーっとですかね😂
四六時中子どもといると1人でご飯食べられるだけでホッとしますよ(笑)

  • おまめ

    おまめ

    かなり腹が立って立ったので、
    ストレス発散の為、カラオケに行くことにしました💦
    本当に久しぶりの1人時間だったので有効活用したかったです😇

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ


    いいですね!思い切り楽しんできてください✨

    • 8月15日