※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
妊娠・出産

里帰り出産で夫が30万用意し、生活費が少ないと言われ困っています。どうすればいいでしょうか。

里帰りのお礼について。私自身が地方出身で夫の仕事もかなりのハードワークのため里帰り出産を予定しています。里帰り先は実母がフルタイム職のため姉の家にトータル3ヶ月ほどお世話になります(姉からうちにおいでと言われました)。
夫は長い間お世話になるからと30万用意すると言います。私が「生活費だと月3-5万が妥当じゃない?向こうでかかるお金は私も出すし、私的には10万でいいと思ってる」と伝えると「少なすぎる!俺の立場もあるから!」と言われました。
実はここ数ヶ月私が渡されている生活費を5万削られ、出産費用もベビー用品もその生活費から出してくれと言われています。たぶん実母も姉にこっそりお金渡すだろうし、私自身普段から無駄遣いもなるべくしないように気をつけていてベビー用品も1円でも安くいいものをと探し回ってるのに。
夫の見栄張りでしかないと思うのですがどうするのがいいのでしょうか。

コメント

あーぷん

私なら30万受け取って10万姉に渡して、残りで子供用品とか書います☺️

• YU

YU

回答ありがとうございます!
    できるなら本当にそうしたいです!これからかかるベビー代なめてますよね😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

30万は多すぎですし、受け取ってもらえないと思います。
おいでって言ってくれるくらい優しいお姉さんのようですし、お姉さんに相談してみてはどうですか?

• YU

YU

回答ありがとうございます!
    なるほど!渡す人に聞くのは少し抵抗ありましたが確かにそれが1番よさそうですね🤔直接相談してみます✨✨

• 8月16日