※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
住まい

静岡市でエアコン修理業者を探しています。おすすめの業者を教えてください。

エアコンが冷えにくいです😱

みてもらいたいのですが、
何処に頼んだら良いのか分からなくて😭
静岡市でおすすめの業者さんあったら教えて頂きたいです!

コメント

ままり

購入したお店に問い合わせるのはどうですか??

• haru

haru

ありがとうございます!
    エアコン 修理って調べるとよく分からない業者しか出てこなくて…焦ってました😭
    購入したお店に問い合わせてみます🥰

• 8月14日
ママリ

容量は足りているのですか?

もしくはお家の断熱材が弱くてエアコンの容量は足りていても保存する力がないとかでは?

• haru

haru

ありがとうございます。
    一応容量など足りては居て、8月前半までは付けて1時間たてば、ちゃんと冷えていたのですが…ここ数日で、冷風は出てるけど3時間たっても、温度を下げても効かなくなってしまって😓
    フィルター等も掃除してみたのですが…余り変わらなくて😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

それならエアコンの問題ですね‼︎
    もしくは室外機を確認してみるといいと思います😊

• 8月14日
  • haru

haru

ありがとうございます。
    全く冷えない事は無いのですが…まだまだ暑さが厳しい日が続きそうなので、早めに修理してもらうようにします😭

• 8月14日
♡yume♡

購入した家電屋の長期保証とか入ってませんか?
入っていたら、購入店舗に点検修理の問い合わせです。
現状、保証が何もなければメーカーに直接連絡し点検修理の依頼が1番早いです。
今の時期、エアコン修理かなり混んでるのでメーカーによっては訪問がかなり先の可能性があります💦

• haru

haru

ありがとうございます!
    引っ越してから結構年数が経っているので、ちょっと保証を見直してみます💦
    全く冷えないわけでは無いのですが…なるべく早めになおって欲しいです😭

• 8月14日
ママリ

業者ってよりかはまずは購入した店舗に電話するのが早いです!
年数がかなり経ってるならメーカーに直接でもいいですよ!

我が家もいま対応してもらってる最中です。
ヨドバシで買ったのでヨドバシに連絡してヨドバシが手配してくれた方が来てくれましたが直らず、、再度ヨドバシからメーカーに直接連絡をとってもらってる最中です。

店舗(ヨドバシ)は連絡した翌日すぐ来てくれましたがメーカーはかなり混み合ってるのかなかなか来れる日がいつか連絡がきません💦