※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がマイホームのことを急がず、エロサイトや漫画ばかり見ていることに不満。家計診断も自分で答える始末。子供の学校や夏休みの計画も任せっきりで、心配している。

子供がもうすぐ小学生になるのに、マイホームのことを急がない旦那にキレそうです。
お盆休み中、マイホームのこと調べてるのかと思ったら、スマホの履歴はエロサイトと漫画だらけ。
いちおう、おうちの相談窓口には行っていて、ファイナンシャルプランナーの人に家計診断をしてもらったのですが、自分の企業型確定拠出年金の掛け金の額も答えられない、全部私が答えました。
小学校入学に間に合わなかったら、転校になると思います。
ついでに言うと、夏休みの計画も何もせず、子どもは私が休みの日に時々プールに連れて行っています。
ほんと、何なんでしょうか‥
私が指示をしたことはやるので、(自分で考えないので失敗はします)まだ良い方なんでしょうか?
何かの障害があるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

障害とかではなく、家購入に前向きじゃないのかなと思いました🤔💦

はじめてのママリ🔰

あーうちの旦那もそういう感じです💦
障害じゃなくてただルーズ、誰かがやってくれる、って感じで自分から何かするのがめんどくさいだけだと思います😭

ちなみにうちもこの前引っ越し後の免許の住所の書き換え、何度言っても忘れて、免許の更新期限切れました
(ほんとになんか障害あんの?って思うくらいです)
そういう人って治らないです💦
文句一切禁止!わたしが決めるから!って言って何もかも決めちゃうのが1番丸くおさまります、🤣

できないというか、基本やる気の問題+やったことないこと、面倒なことは後回しタイプの人だと思います、

いぬ🐶

はじめてのママリさんが主導で探したらいいんじゃないでしょうか??

主さん的には小学校前にとか考えがあるのかもですが、たぶん旦那さんはそこまで深く考えてないからそのうちとと思ってるんだと思います😅
お子さんのために入学の前にと思うなら、主さんが探せばいいんじゃないかなと思います!