※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックで夫婦で内診室に入る方々は妊娠判定を受けた方々ですか?それとも一緒に入る機会があるのでしょうか。

不妊治療クリニックで内診室にご主人とお二人で入って行かれる方をちらほらとお見かけするのですが、皆さん妊娠判定が出た方々なんでしょうか🤔?それともどこかのタイミングで一緒に入る機会があるのでしょうか。

コメント

ママリ

子宮や卵巣に異常があった場合や、
それらの経過を見る際にも、
医師から旦那さんもご一緒に〜って言われますね。

あとは内診が怖くて(辛くて)一人だと無理だから旦那さんが付き添う、それをOKしている病院もあります。
その場合は毎回付き添いになりますね。

もちろん妊娠判定のパターンが一番多いとは思いますけど、
他の理由で内診室に夫が入ることもわりとありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん色々な理由が考えられるのですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
まりん

不妊治療毎回旦那と一緒に行ってて部屋も一緒に入ってました🙋‍♀️
不妊治療の話を(排卵したかとかタイミングがとか)2人で聞いてるだけなので旦那さんは最後まで特にいらないかな?と思います!
うちは特に不妊治療前からレス気味だったのでタイミング取らなきゃいけない日を旦那にも理解してもらえてたので良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に状態を見て、直接先生の話を聞いてもらえると安心できますね!
    ありがとうございます☺️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは治療方針や進め方を先生の方から夫婦揃って説明します!と言う時と、妊娠判定もらってエコー一緒に見る時に入ってもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院指定のところもあるのですね!
    妊娠判定出てから卒業までの内診を一緒に見てもらえるの憧れます🥰

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も憧れてました☺️✨
    不妊治療専門クリニックだったので今は卒業して別の病院なのですがその病院はコロナ以降付き添い一切ダメなので見てもらえないので寂しいです🥹
    できる時に一緒に見てもらえるといいですね〜🥰🥰

• 8月14日