※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

聖マリアクリニックでの検診費用について心拍確認後、次回の血液検査が3万円ほどかかる理由が分からず質問しています。無料補助券を使用している方の内訳を知りたいです。

聖マリアクリニックの検診費用について

戸塚の聖マリアクリニック本院で心拍確認がとれました。
次回は血液検査などがあると言われているのですが、12,000円の補助券を使っても3万ほど費用がかかるようですがなんでそんなに高いのでしょうか。
(母子手帳に子宮頸がんの無料補助券もあるのに、なんでそんなにかかるのか…)
聖マリアクリニックで検診を受けている方、無料補助券を使っているかお分かりですか?
または内訳がわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ます

3年前になりますが2人ともその価格でした。

多分ですけど、かなりの本数抜かれるので検査すべき項目は全て検査されていると思います。

プリントもらったがこれからもらうかすると思いますが、どのタイミングでどのくらい手出しがあるかはプリントに書いてあります。

項目や内訳は聞けば教えてもらえると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

どれくらいの手出しかはテキストにあるので知ってるんです。
    初期の血液検査などの諸々の費用が手出し3万ほどというのが、補助券と無料券使ってもそんなにかかるのはなんでなのかと思い、その内訳をご存じの方がいらっしゃらないかなーと質問しました。

• 8月14日
  • ます

ます

頸がんの方はかかってないと思います。無料の補助券なのに費用取っていたらおかしいですよね。

私は血液検査の項目が多いのでそれだなと思い、聖マリアがよく選んだのでそれ以上突き詰めてはいないのでそれに関してはコメントできずすみません。

ちょっと思うことがあるとしたら、高いと言われる聖マリアですが何でも値上がったこの1〜2年で次男の頃の値段と1回目の血液検査の値段が変わっていなさそうなのは逆を返すと安いと思います。
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    選んだからにはもう疑問持つのやめようと思います。笑
    次回分娩予約するので本当にここでいいのかも含めてグラついてたんですが選んだ理由を思い出すようにします。笑

ご丁寧にありがとうございました🥺💓

• 8月15日
🌼

通ってました!
聖マリア高いですよね😳
内訳はわからないですが、母子手帳にこの記載がありました!

• ママリ

ママリ

わざわざ確認してくださってありがとうございます😭
    めっちゃ高いですよね…笑
    一人目の他院と比べて倍くらいするのでなんで!?って思ってしまいました。
    一度にやる検査が多いってことなんですかね。
    納得させて考えるのやめます!
    ありがとうございました😭✨

• 8月15日