※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が吐くまで泣くことが続いており、育児に疲れている様子。どうしたらいいか悩んでいます。

吐くまで泣くって普通ですか?

さっき、ショッピングモールからスーパーへ移動するために車に乗せたら、駐車場出てすぐに泣き始めました。
ものの3~4分の距離なのですが、ギャン泣きして、スーパーの駐車場のところまで来た途端吐きました。服も吐物まみれだし、そのまま帰りました。

息子はこういったことはしょっちゅうで、気に入らないことがあると吐くまで泣き続けます。吐いても泣いてますが…。

もう頭がおかしくなりそうです。
もう泣かなくていいから!吐くまで泣くなんておかしいよ!!と暴言を吐いてしまいました😔
帰ってきてから、洗面台で全身洗って、添い乳して寝かしつけて、お昼寝してる間に猛暑の中チャイルドシートの掃除をして、服を洗濯してたら、直ぐに起きてまたギャン泣き…今また添い乳しています。
ご飯も全然食べないし…もう疲れてしまいました。なんでこんなに育てにくいんだろう…

コメント

mizu

おそらく少数派だと思います😭
でもうちの長男はありました💦💦

イヤイヤ期ピークの2歳過ぎが1番酷く、お風呂に入りたくない!!とかで泣き叫んで脱衣所で吐いたりしてました…

吐くまで泣くって何事?!と思いますよね😇

やすばママ

うちの長男は大きくなってから泣くと吐くようになりました。
下の子に危ない事して怒って泣いて吐く...みたいな😅
ご飯も食べませんよ😅

保育園には栄養とるために行ってもらってるレベルで家で何も食べないので...。
今まで育てにくいって思った事はないですが、(3月生まれで保育園で上の子達と一緒に頑張ってるのでできることが増えた為)
甘えん坊で常にママと言ってる気がしてウザイと思う時はあります😅

みっちゃん

うちは上の子は泣き過ぎて吐くこと小さい時結構ありました💦
下の子はなかったので普通かと言われたら普通ではないけどおかしくもないかなぁと思いました😣
あとは下の子も同じレベルで泣き叫ぶこともよくありましたが、吐かなかったので吐きやすい体質とかもあるかなと思います💡

ちー

友人の子が、女の子ですが、小さい頃(2〜3歳頃)思い通りにいかず泣きが激しくなると、最後には吐くことが、何回かありました。
児童館などに行ってた時、教育関係に勤めてる他のママさんは、泣きすぎて吐くことは、結構見るとは話してましたが、私は友人の子以外は他にはあまり見なかったです。なので、普通ほどではないけど、それでも子供ならあるかな…レベルかな?と思います。

ママリ

保育士しています。
吐くほど泣くのは、普通ではないですがいますよ💦
癇癪やこだわりが強い子に多い傾向です。
大きくなるにつれて吐くのは無くなってくると思います!