※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
子育て・グッズ

息子さんが10キロちょっとで、Mサイズのオムツを使っていますが、太ももに跡がついてきているため、Lサイズに変えるか悩んでいます。Mサイズの枚数が多いため、Lサイズに移行するタイミングについてアドバイスを求めています。

オムツ、グーン使っています!
息子はいま10キロちょっとです。
そろそろMからLにアップしようか悩んでいるのですが、Mの方が枚数多いのでずるずるM使ってます💦
うっすら太ももに跡ついてきてるので、もうMは限界ですかね?
ご意見、経験談聞かせてください!

コメント

deleted user

メーカーにこだわりが無ければ、グーンは割と小さめなのでムーニーやメリーズなら履けると思いますよ!
私は安売り時に1枚の値段を計算してMorLで買っていました 笑。メリーズが一番大きい印象なのでメリーズが小さくなったら、完全にサイズ移行していましたよ。

  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    そうなんですか?
    ママリでグーンが大きめと見たことがあるので、グーン使っていました💦
    メリーズ検討してみます!
    ありがとうございました✨

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一年前のひよこクラブには
    メリーズ>ムーニー>パンパース>グーン
    こんな感じで書いてありました!
    他社もありましたが、私はこの4社しか使っていないので忘れちゃいました(^^;

    肌荒れおこらなければ良いですね(^^)

    • 4月15日
  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    すいません💦
    下に書いてしまいました💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下のお返事こちらにしますね。
    体重目安よりも、各社お腹周り・太もも周りの最大伸び率(ゴム仕様なので伸ばした時)も大事かな?と思いました。

    今ひよこクラブ出して見ましたが、それぞれのサイズ写真添付してもよろしいですか?

    • 4月15日
  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    わーありがとうございます✨
    是非見てみたいです!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、息子寝かせてからアップしますね!

    • 4月15日
  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    いえいえ、感謝です✨

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全て上がM、下がLサイズです。

    ウルトラプラス

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グーン

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネピア ゲンキ

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンパース

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マミーポコ

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ムーニー

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メリーズ

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    去年と言いましたが2015、1月のひよこクラブでした(^^; なのでサイズ改訂があれば、変わっているかも知れません(>_<)

    • 4月15日
ハルナナナ

その4社すべて使ったことあるので、肌荒れは大丈夫だと思います👍
各会社でMは何㌔から何㌔まで。Lは何㌔から何㌔まで。の誤差がありますが、それを目安にして一番重く書いてあるのを買うのってありですか?

文章力足りないので伝わるでしょうか🙇?

もんちー

私もズルズルとグーンMで粘り一昨日ついにサイズアップしました。
もうすぐ2歳の11kg弱の娘
成長グラフはど真ん中です。
改良前のグーンはたしかに12kgまでとなっていても、メリーズより小さい感じはありましたが、昨年秋頃?改良されたものはゆったりで大きくなりました。伸縮性も柔らかさも格段によくなったようにおもいます。
メリーズは足回りがゆったりで何度か漏れたので娘にはグーンが合っていましたね。
我が家はオムツ跡よりも股上が浅くなって背中漏れ寸前ということが増えてきたのでサイズアップしました。
今はゲンキとグーンのLを併用していますが、どちらもMのときと変わらないうっすらオムツ跡はありますね。
締め付けられたり窮屈な感じがなかったので、多少の跡は私は気にしていませんでした。

deleted user

あたし的にはグーンは大きめだと思います。
うちも新生児からずっとグーン使ってましたが、夜中替えないので翌朝肌着まで湿ることが多くなってきてメリーズに変えました。
グーンは長時間替えないと肌着まで湿ってしまいますが、メリーズはそれがないしメリーズのほうがうちの子の体型には合ってる気がします。

太ももは赤い線がついたら変え時かなと思いますよ😊
うちは1歳前からLです(笑)