※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

友人が寝室に入ってきてしまい、おっぱいを見られたことにショックを受けた女性の相談です。

やり場のない気持ちを吐き出させてください泣

うちは子供3人の5人家族。1番下は0歳で完母。離乳食も進みだいぶ授乳は減りました。

先日、遠方から主人の友達(独身)が4泊5日でうちに遊びに来ました。元々、お家に誰か泊まるのは子供達も喜ぶし育休中の私も大人と話せて楽しいので全然大丈夫です!
長く泊まりにはくるものの、連日、観光やゴルフなどで楽しんでくれていましたが…

早朝からのゴルフを予定(私と子供達は寝てるから勝手に行ってねと言っていた笑)していた三日目の朝、なんとその友人は寝室に主人を起しに来ました。
一階の客間で友人は寝てもらっており、二階の部屋で家族みんなで川の字でで寝ていることも知っています。
しかもまだ起きる時間の10分前。
なんとその時、私は夜泣きの末っ子を添い乳でねせ、そのままおっぱいポロンで寝てしまっていました。
勝手に行ってとは言ったものの、主人の起きる時間には目覚まししていたのに…
なんとなーく階段の足音するなー、ドアあいたなー、あ、旦那がトイレ行ってもどってきたのかなーと浅い眠りの中で思っていたら『〇〇(旦那の名前)ー起きろよー』
‼️え⁉️誰がそこにいる?私おっぱい出しっぱよ?と即座に布団かぶりました。

10分前にくる?
いや、そもそも寝室に入ってくる?
おっぱいみられたかな泣
旦那の大事な友達だから怒れない。
ってかショック。もういや。
おっぱい見た?とも聞けないし。
しかし救いは旦那は激おこ。
友達に『女性のいる寝室に入るのはあかんやろ』と言ってくれましたが…
旦那があまりにも怒る&旦那の友達のため私もめっちゃ文句言いたいけど人の友達悪く言うのは嫌なので言えず吐き出すところがなくここに吐きました。
結局、旦那もおっぱい見えたかはっきりは聞けなかったようで友達からは直接その日の夜に『今朝は起こしてごめんなさい』と言われました。
いや、起こしたことじゃないやろ。寝室くんなよ。と思いましたが。

普通寝室入ってきませんよね?
本当むかついて嫌で嫌で残りの日数は態度は普通にしましたが目はみれませんでした。

コメント

はじめてのママリ

他人の寝室って、プライベート空間だと思ってるので、友人宅も絶対入れません😱
子供にも入ったらだめよと教えてます💦💦

その方、常識外れ?ですよね😵‍💫
いくら友達といえど、今後は出禁にします😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    ですよね!私も子供にはそう伝えてますし、むしろ人様のお家で2階には上がってはダメ!と言っているし、主人も同じ感覚で友人にびっくりしてました。
    たぶん学生時代がスポーツでの寮生活だったからそんな風になっちゃったのかなと…
    とにかく、モヤモヤして吐き出すところがなくて😭
    モヤモヤというかムカムカ?よくわからない消化しきれない感情です💦
    本当ありがとうございます😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

非常識ですね。
旦那様が怒ってくれて良かったです。

私的にはいくら親友でも4泊自体無いですね。どんなに旦那様が良いと言っても、そこはホテル泊まるから大丈夫とお友達の方から言って欲しいです。
夫の家族の一泊がギリギリOKの範囲です😅

• ママリ

ママリ

正直、私も4泊⁉️と思いました笑
    会ったこともなかったので💦
    授乳も少なからずあったし…
    ただあまりにも旦那が楽しみに話すのでまぁいっか!とOKしました。私も別に人がいるのは嫌いじゃないですし☺️
    ただ、寝室入ってくるのはありえないです。
    そもそも、授乳ありの家族ってわかっていてそのお家に4泊しようとする人だから感覚ずれてるのかな?と思うべきでしたね。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身で、子育て家庭のリアルが分かってなかったとしても4泊はちょっと図々しいかなと感じました💦普通は奥さんに気を遣わせてしまうからって断るかなと😅おっしゃる通り、ちょっと感覚ずれてる方ですね…

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね…いくら独身とはいえですよね💦
    主人も独身時代には別の子持ち友人宅に泊まりに行っていたと聞いていたのでそんなに深くというか人の家ではリラックス出来ない私には、自分が変わってるのかなと思っていました笑

• 8月14日