※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が大嘘つきで信用できず、修復したい。信頼できるようになる方法は?

今まで嘘つきと出会わずに大人になり、初めて会った大嘘つきは旦那でした。
いまだに信用してないし、信頼できないし、また嘘ついてんだろうなと思います。

旦那さんに女とかお金とか重要なことで大きめの嘘つく人と、修復した方、どうやって信用できるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟に嘘つきがいます。
何度も騙されました。
嘘つきはその人の人格そのものなので一生変わりません。
嘘つきが一生変わらないことは歴史が証明しています。
例えばママリで「以前は嘘つきだったり人を騙すことがあったけど、今は変わった人いますか?」と聞いてもYESはゼロだと思います。

嘘つきには法などで縛るしかありません。
夫婦関係であれば、約束を破った場合には○○という内容の誓約書を書かせ、公正証書とする必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    たとえば、浮気をした人ってその間ずっと嫁に嘘ついてるけど、離婚して、その浮気相手と結婚してたり。。。
    幸せそうな人もいるような気がして、どうなのかなぁと。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して浮気相手と結婚してるパターンもありますが、それも又ダメになってる人多いなと感じます。

もしくは価値観が同じ(浮気相手も浮気性)でお互い様なので、似た者同士仲良くやってるパターンもあるなと思います。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどたしかに。既婚者でもokてことはむしろ嫁に嘘ついてねって人だから、似たもの同士ですね。
    すごい納得!ありがどうございます!

• 8月14日
ママリ

嘘つきは治らないし信用するのも難しいです。

信用できるようになるのではなく、諦めるのではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つきって何で治らないんでしょうね。。。教育の部分ではなくて、発達的な何かなんですかねぇ。。。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

自己防衛のきもちが強いんだと思います。何よりも自分が一番可愛いのかなぁと。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

子どもも嘘つくと、治らないんですかね。。
なんか、
どこからが治る嘘でどこからが治らない嘘なんでしょうね。。。
ありがとうございます途方に暮れてきました。