※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が健康面で悩んでいる。自身のアトピー、花粉症や視力の問題、性格の癇癪に疲れている。一方、息子は健康で素直で可愛い。娘には多くの良い面もあるが、産んでしまって申し訳ないと感じている。

娘に申し訳ないです

◯アトピー、花粉症
痒くてかわいそう

◯遠視、弱視、斜視、乱視
治療用メガネ‥したくない、みんなになんでメガネか聞かれるのが嫌
アイパッチ‥なにそれ?って言われるのが嫌

◯癇癪もち
グレーで検査済(結果まち中)
とても繊細で気難しい性格をしていて私は相手をするのにものすごく疲れてしまいます
本人もいちいち癇癪起こさないと気がすまなくて‥たぶん自覚はないけど疲れています
疲れるとまた機嫌が悪くなり癇癪おこす悪循環です

下の息子はアトピーもなし、眼鏡も今のところ必要なし、性格も素直で天真爛漫で本当に可愛いです

娘にもいいところはたくさんあります
体が強くて風邪あんまりひかないし、勉強も得意で習ってない感じも積極的に覚えたいと練習したり、とても素敵な絵を描いてくれてままにあげるねとプレゼントしてくれたり、運動神経が本当によくて私の子だと思えないほどです
普段は優しくて気を遣える子です(癇癪起こすと別人で、私は蹴られますけど)

可愛いんですけど、そんなふうに産んでしまって申し訳なく思います

独り言です
読んでくださってありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアトピー持ちで、高校生まで肌を見られたくなくて長袖しか着てませんでした。
なんでこんな体にと、心の中で親を責めました。きつく当たる時もありました。
ですが、自分が妊娠して、自分の産まれてくる子もアトピーなんだと考えた時に親が私にしてくれたことに感謝しています。
どんなに文句を言おうが、赤ちゃんの時からアトピーに対して色々してくれたので、自分の子供にもそうしようって思えます。それに、今は良くなってます。
大きくなるまではきついと思いますが、感謝してくれる時がきます。どうか自分を責めないで下さい。

• ままり

ままり

ありがとうございます
    かゆいかゆいでも癇癪起こすので、こっちもイライラするし、私のせいでごめんねと思ったり‥ちょっと感情ぐちゃぐちゃでした

おおきくなったときにわかってくれたらいいと思い私も頑張ります

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いとしんどいんですよね。
    わたし的に、薬だと即効性はないんで保冷剤で冷やすことをおすすめします!

イライラしちゃいますよね。あまり無理しず、皮膚科も色んなところ試して見てください😊

• 8月14日
  • ままり

ままり

頭がかゆいとよく言うので、何か塗るわけにもいかず‥今度冷やしてみます

脱ステしたのですが、これでよかったのか‥ぶり返してきて不安です
    食べるものに気をつけても、子供はお菓子もうどんもラーメンもアイスやジュースも大好きで‥こどもの好きなものを奪ってしまってないかも気になります

ありがとうございます
    他の皮膚科も行ってみようと思います

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと乾燥してますよね。子供でも使えるもので保湿してあげるとかですかね。

脱ステ凄いですね!私は脱ステできなくて、薬塗りまくってもらって薬飲んでました。
    姉もアトピーで、食べちゃダメ言われると癇癪っぽくなってました。だから、親も食べさせてました。ステロイドは使うしかなかったです。
    食べるものに制限があると、大きくなってから反動で食べまくったりするみたいですね。
    どちらがいいのか、、難しいですよね。

• 8月15日
  • ままり

ままり

脱ステ…一度きれいになおったんですが、先生にも体質だからぶり返すことはあるよと4月から小学校入学、学童入室、習い事開始(スイミングの塩素)、保育園とは違う給食‥色々重なったんだとはおもいます

そこは私もおもいます
    将来一人暮らしとかすると爆発するのではないかと不安です‥
    学童もおやつを途中から持参してて(アトピーひどくなったので)、みんなと同じの食べたいって言われるとそうだよねとは思いますが、かゆいかゆいとぎゃーぎゃー喚くのを相手するの疲れるのでそこは我慢してもらってます

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングは帰ってすぐお風呂はいれたり、すぐに洗える状況がないと結構しんどいと思います。
    私は、授業を含め小学生の時に少しと中学生では一度もはいってません。
    食べ物のアレルギーは無いですか?

外では我慢してもらうしかないですね。学童や学校は家より菌が多いと思うので余計に荒れてしまいそうですよね。
    それに、この時期汗でかゆみ増しちゃいますよね😥

• 8月16日
  • ままり

ままり

ですよね
    スイミング‥つづけたいし、仲のいい友達もやってて‥でもちょっと本人と話し合おうかなと思います‥

食べ物のアレルギーはないです‥というか、一度も検査したことがなく‥入学してアトピー悪化したので、保育園の給食やおやつがすごく良くて(国産、化学調味料なし、オール手作り)、そこから学校給食(毎日牛乳、小麦粉週2、油もの多い)と学童の市販おやつ(添加物多め)になったので、気になり、小児科で検査を希望しましたが検査しても意味ないと言われました

そうなんです
    暑くて‥夜もエアコン毎日つけっぱなしです

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

本人が我慢してでも続けたいなら続けた方がいいと思います!
本人次第ですね😢

え!今って検査して貰えないんですね。
喉がイガイガするなどアレルギー症状が出てないなら大丈夫ですが、アレルギーが軽い食べ物でも肌が痒い時もあったのでもしかしたらと思ったのですが、、。
検査してくれた方が、それも省いてご飯用意できるから少しは楽になれそうですよね😭

冷やすしかないですね💦
頭痒いなら寝る時も氷枕とかいいかもです!!

• ままり

ままり

これで湿疹が出た!ていう確固たるものがないと検査だけとりあえずしても意味ないと言われました
    他の小児科も行ってみようか迷います

やはり冷やスノが一番ですね
    最近は大きめの保冷剤を、枕に置いてねてます

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単にして貰えないものなのですね。

1番ですね!!
    その方が寝れやすいかもですね

• 8月19日