※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、口臭も気になる。対処法を知りたい。

あと2日で10ヶ月になる娘がいます。

歯がもう上下4本ずつ生えているので、歯磨きをしたいのですが、嫌がってさせてくれません。最近少し口臭もしてきたので心配です。何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

…☆

自分で持たせても口の中に入れませんか?それで遊び感覚で歯ブラシを口に入れる事から慣らしてみたらどうですか?(^o^)

• はちみつ

はちみつ

持たせてみるんですけど、反対側かじったり、すぐポイッってしちゃいます😣今の時期は歯ブラシに慣らす感覚でいいのでしょうか?

• 4月15日
  • …☆

…☆

赤ちゃんが歯磨き始める様の全面ギザギザブラシみたいなのが売ってますよ〜(^o^)自分で持ってカミカミするようなやつ!それなら反対側とかないからいいですよ!うちは最初そーゆーのから慣らしていきましたよ( ´ω` )

• 4月15日
  • はちみつ

はちみつ

なるほど!さっそく探してきます!!ありがとうございました☺

• 4月15日
カズキ

ピジョンの歯ブラシセットを月齢順に使ってます。
子供が使うぶんには、握って口の中に入れていれば良しとしています。

別に仕上げ用の歯ブラシを用意して、実際には私が毎食、ご飯を終わりにするときに磨いています。
オリジナルの歌を歌って、歌っている間だけ歯磨きしています。

• はちみつ

はちみつ

歌歌うのいいですね!試してみます!!ありがとうございました☺

• 4月15日