※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
家族・旦那

旦那が帰りたがらない問題です。助言を求めています。

助言を求めます。

昼から義実家にいきます。
2~3時間滞在して帰りたいです。

しかし 旦那は実家大好きな人間のため
毎回 ◯時に帰るよと事前に打ち合わせをしても
旦那自分から【帰るわ】と言いません。

LINEしても、旦那の服を引っ張ってもスルー。
挙げ句の果てに【子供たちがまだいたいってさー】と言います。下手にしたら夕ごはんまでいることになってしまいます(過去に何度もあります)

私の実家は基本 送迎だけで どこかへ遊びにいきます。
いても10分程度、長くても30分くらい。
稀に2時間。私が帰ろうかというと すっ飛んで車内にいきます。

今日の件は既に打ち合わせは済んでますが、大人しく帰ろうかと言ってくるのも怪しいです。(毎回 私が【すみません。そろそろ帰ります】と言ってます)

みなさん
何か妙案ありませんか?

コメント

配達がくるので何時に出ます、と予め義実家に伝えてみるとかでしょうか。

あとはアラームならして、そういえば!この予定があったんです。と帰りやすくするか。

旦那さんに頼るのはいみなさそうですね🥹

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます✨
    それは妙案ですね!

義実家では旦那 寝ながらiPhone ずっといじってます。なのに、私からのLINEは無視しやがります💨

• 8月14日
とまと

ひまわりママさんが大変にはなりますが
夕飯の下ごしらえをして家を出る。(夕飯は食べては帰れない状態にする)
旦那さんが帰る時間を守ってくれないのであれば少しでも滞在時間減らすために出かける時間を遅めにする。

これでもダメそうなら私なら家帰ってやることあるのでと言って旦那だけ置いて帰りますね💦

まいめろ♡

うちもです…
翌日私だけ仕事の時とかは特に、
今日は早めに帰ろうねって事前に伝えたりもしますが、
結局私が目で合図しても、なかなか動きません。

旦那がトイレに行った時などにこっそり廊下で、そろそろ帰るよってきつめに言ってます😅