※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
家族・旦那

悲しくなる😭パートナーに自分が選んだ事、したいこと、やると決めた事(…

悲しくなる😭
パートナーに自分が選んだ事、したいこと、やると決めた事(今回は出産)に対して頑張るのは当たり前……。
苦しくても辛くてもその過程も全部乗り越えるのは当たり前の事だから、労ったり励ましたりしようとは思わないって言われた。。

私は子供を産むって自分で決めたけど、入院で寂しくて不安でつらい気持ち、体がしんどいこと、少しはわかって欲しいし頑張ってるねって褒めて欲しかった。。

そんなの子供産んだみんなが乗り越えてる当たり前の事なんだからって。生きる為にする当たり前の事(仕事や生活)と一緒だから共感とか労いとかないって。

私はそのあまり前のこともしんどいときは寄り添い励まし合うのは夫婦なんじゃないかと思うんですが、、、
相手はお互いにやることやるのが支え合う事だから、傷の舐めあいみたいな夫婦が良ければ俺とは考えが違うって。

辛い時、寄り添い励まし合うのは傷の舐めあいですか?
パートナーの優しい言葉や気持ちがほしい、それで頑張って乗り越えたいって思うのは私のわがままでしょうか?
甘えなんでしょうか?

今、頭が混乱してしまってるだけなんでしょうか?
いってる意味はわかるんですが。寂しくなります

コメント

まい

こんな風に言うのもあれですが、、
冷たい方ですね…(><)
妊娠出産は命がけだということ、ご存知ないのでしょうかね…
お話聞いていただけでムカムカしちゃいました。。
自分の子供を大切にお腹の中で育ててくれてる人に労いの言葉もないだなんて…

YUIさんはワガママではありませんよ!
あまりご自分を責めないでくださいね。
辛い時の優しい言葉は力になります。
欲しくなるのは当たり前のことですよ!

• YUI

YUI

優しい言葉が欲しいだけなんですが。。涙が出てきます。
    わかって頂いて嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 4月15日
ヨシマ

なんて自分本位な考え方なんでしょうね(´・ω・`)
自分以外のことは全て他人事ということなんでしょうか。
私にはむしろ旦那様の方が甘えているようにみえますよ。
相手の気持ちを考えず、自分の言いたいことだけ言って受け入れろと言っているんですから。
ワガママ以外のなにものでもないです。
じゃあ、旦那様が仕事で疲れた様子で帰ってきても、「そんなの当たり前でしょ、自分で決めたことなんだから」と言ってあげましょ。
辛い時に支えてもらえることの有り難さがわかっておられないようですね。
夫婦なんてのは元々赤の他人で、気持ちで繋がっているだけのものなんですから、頭だけでなく心も尽くしていかなければ簡単に崩れてしまうものだと思います。
旦那様は人と深く関わることが苦手なのかもしれませんが、そんなことでは子育ては大変ですよね。
お子さんが産まれるまでに、考え方を変えてくれると良いのですが。
YUIさんは甘えてないですよ。ワガママでもないです。
心身共に大変な時期なのに、辛い思いをされましたね。
もうこれからは、生活費を稼いで来るただのメッセンジャーだと捉えるのもアリかなと思いましたが…器の小さい奴だな、と割り切って、有無を言わせずこっちが仕切っていくのも良いと思います。
私なら、出産から産後の育児まで、これだけのものが必要でこれだけお金がかかるから用意しといてね。と伝えて、もしそんなにかかるの?なんて弱音を吐こうものなら、え?できない?あなたのやるべきことはそれなんでしょ?とか言って畳み掛けます。

• ヨシマ

ヨシマ

長くなっちゃってすみません🙇🏻‍♀️

• 4月15日
  • YUI

YUI

最後の畳み掛けやってやりたいですねww
    そうなんですよ。器が小さい妻の気持ちも支える余裕のない人なんですよ。
    自分の出来ないことを棚にあげて私にはお前の課題だ!
    お前がのりきれってゆーわりに、妊娠中でも病院でも稼げるだろっゆーんですよ。
    甘えてるのはあっちですよね!
    あー、わかって頂いて気持ちが少しよくなりました。
    意地悪な私は、金だけすがり女に騙されろとまで思ってしまいました。生活費があるので本当になったら嫌ですが。。
    あまりに頭にきたんですが、あまりにむなしくなってしまい、
    今は可哀想な人って思ってます。
    今後、ちょっと労うのやめようと思います。
    本当にありがとうございます🎵

• 4月15日
  • ヨシマ

ヨシマ

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    そうそう、そんな甘えたがりな人なんて、こっちが少し大人になって手の平でうまいこと転がしてやりましょ(*´罒`*)
    可哀想な人だなー、と少し下に見るくらいの方が精神的にも良いですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    お互い出産まで頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月15日
りんご

いやいや、旦那さんの言ってる意味全然わかりませんよ!!
旦那さんだって仕事終わって帰ってきたら、お疲れ様と言ってあげますよね?行ってらっしゃい、頑張ってねと送り出しますよね?
旦那さんが仕事で辛そうにしてたら内助の功で手助けしますよね?それと何が違うんでしょう?

旦那さんの共感、労いはもちろん、協力がないと子どもなんて育てられないですよ!!
協力の度合いは家庭によるとは思いますが、なんならそれが世のお父さんの当たり前の仕事です!励ますことのどこが傷の舐め合いなんでしょうか?私とその旦那様とは意見が合わなさそうです😅

YUIさんの旦那さんのこと悪く言ってすみません、、

• YUI

YUI

すいません。下に返信してしまいました。

• 4月15日
  • りんご

りんご

労いや励ましの言葉、いらないのであればしばらくやめてみてありがたみを感じてもらうのもアリかもしれませんが、なんだか寂しいですよね😥
    今後もその対応が続くようであれば、普通の人なら我慢の限界に達すると思いますよ。旦那さんって、いなくてもなんとか頑張れるものですが(不要だと言ってるわけではないですししんどいですが、単身赴任とか、シングルマザーの方とか)、旦那さんがいると、期待してはいけないと思いつつ、どこかで助けを期待しちゃいますので!

旦那さんのお父様、全然お母様を支えてあげてなかったんですかねぇ。味方になってくれそうな方なら、義両親に相談するのも手ですよ!

• 4月15日
  • YUI

YUI

かなしいですよね。
    離婚して、お父さん出ていっちゃってるんで親に甘えたこともないみたいです。
    私は辛い思いをした分、人の気持ちがわかると思ったんですが…
    偏見かもしれませんが、お金だけ稼いできてくれる男性好き女性と相性いいのかもしれません。お互いに求めるのが心じゃないので☺なんて思ってしまいました。

• 4月15日
ぴぴこ

わがままでも甘えでもありません😣
夫婦は辛いときは支えあっていくものです!
ましてや、自分の子供を妊娠しているYUIさんに対して言う言葉ではないと思います。
私は弱音を言えるのがパートナーの特権だと思っているので、いちばん傍にいる人にそんなこと言われたら悲しいですよね…

• YUI

YUI

悲しくて涙が止まらなかったです。
    私はあなたみたいに強くはないから、そんな言葉が欲しいと言いましたがうわべならいくらでもいってあげると言われました😢ある意味正直過ぎるとゆうか…
    共感していただきありがとうございます。

• 4月15日
🐾ベビオ🐣

傷の舐め合い、というのは使い方が間違っていると思います。そして、YUIさんの状況には当てはまらないと思います。
仮に当たり前のこと、だったとしてもお互いの存在が成し遂げる上での支えになるのが夫婦だと思うし、それが妊娠出産であるなら、二人で協力するのが必然だと思います😣
ただでさえ不安定になりがちな妊娠中には普段以上の気遣いが欲しいのは当然ですよね…甘えではないです。お互いにやることをやるべきというのなら、妊娠中の妻を支えるのが今やるべきことだと思います😥
なんとか今の辛さを抜け出せるといいですけど…

• YUI

YUI

妊娠中の妻を支えるのが今やるべき事…それが仕事、お金を稼ぐ事だと思ってるみたいです。
    なんだか、こんな言い方したらあれですが器がないんですね。支えてあげる心の余裕がないんでしょうね。って思ったら課題評価だったのかもしれません。期待した自分がいました。
    コメント本当ありがとうございます。

• 4月15日
  • 🐾ベビオ🐣

🐾ベビオ🐣

わたしも結婚前には見えなかった部分にウンザリすることは多々ありますが😥それにしてもストレスがかかり過ぎてると思います。YUIさんの心身に1番いい距離感で今の大事な妊娠期を乗り越えてくださいね。

• 4月15日
  • YUI

YUI

ありがとうございます!
    そういってもらえてありがたいです。期待しない、甘えないが一番いい距離かもしれません。

• 4月15日
マヨは味の素派

傷を舐めあえないパートナーなら、なんのためのパートナーですかね?
YUIさんのパートナーは、YUIさんに何を求めてるのか聞きたいです。

共感とかできないって、感情がないんじゃないですかね。
悲しいですね。

キツイこと言ってごめんなさい。
でも、私ならそんなのの遺伝子を命懸けでこの世に残すほど、お人好しではありません。
ちゃんと話しても態度が変わらないなら、今後のことを考えてしまいます。

• YUI

YUI

私も言えばわかってくれるかなって思って伝えたんですが涙が止まりませんでした。
    情けなくなったのもあります。
    もう少し、人の気持ちがわかる人だと思いたいので様子を見ようと思います。
    はっきりいってもらえて逆に冷静になります。コメントありがとうございます✨

• 4月15日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

せっかくのマタニティ期間を、心おだやかに過ごして欲しいです。
    これからママになっていく楽しみもあるのに、切なくて悲しくなってしまいました。
    冷静に赤ちゃんとYUIさんの幸せをお祈りしてます。

• 4月15日
koko☺︎

パートナーの方、きっと出産後も子育てについて「世の中の母親がみんなやってることなんだから、できて当たり前だろう」とか「子育てが辛いって言うなんて母親失格だな」とか傷付く言葉をかけてくると思います。
お互いやることやって支え合う夫婦も確かにいると思います。でも、YUIさんの考えが甘えた考えだとは思いません。この先、パートナーの方が歩み寄ってくれなかったら、どんどんYUIさんが苦しくなってしまうと思います…。そんな人と一緒にいてもつらいだけでは…??

• YUI

YUI

そうなんですよ。
    それを思うと正直一緒にいられるか不安になってしまいます。
    今回伝えたら、当たり前の事プラスアルファ頑張ったら労るって言ってました。
    今でも苦しいのにこの先思いやられてしまいます。
    今後、考えなければならない時が来るかもしれません。それが悲しいです。
    どうにか、考えが変わってくれればいいんですが。
    共感ありがとうございます

• 4月15日

ありえないです!!
夫婦はこの先死ぬまでずっと一緒なんですよ( ; ; )
辛い時、どんな時でも支え合わないとやっていけません💭
でも、私の旦那も同じような感じでした💦
お前が産むと決めたんだから、と他人事で
私は悪阻中夏の道端で倒れて点滴生活になったにも関わらず
その時、出産までに働いて200万は稼げと
思いやりもクソもない事言われました😅
やっていけない、とずっと思い続け先週離婚が成立しました💦
これからお腹がもっと大きくなって
体も思うように動けず眠れない日々もやってきますし
出産に対する不安もきっとでてくると思います。
その中でそんな事言われたら
YUIさんが傷つくのではととても心配です。

• YUI

YUI

悲しくなりますよね。ただ、優しい言葉が欲しいだけなのに。。元旦那さんも200万稼げって本当にあり得ないですね。
    私も今後が不安です。。
    人は簡単には変わりませんもんね!
    私はまだ、ちょっと期待しちゃってるんだと思いますが。。
    心配とても嬉しいです。ありがとうございます!

• 4月15日
YUI

私はいつもお仕事頑張ってくれてるので労りの言葉かけてるんですが、本人はあまり前の事みたいなんで今度からいらないんでしょうか?
今後がますます不安になります。考えが違うなら離れるか我慢するしかないって言われました。寂しいものですね。
世のお父さんの当たり前の仕事!っていってやりたいですね。
あたしも意見が会わなくて混乱してます。
共感していただきありがとうございます。

まりもん

読んでて悲しくなりました、、大丈夫ですか?😢
たしかに乗り越えるのは当たり前のことです。ただ、乗り越えるために当たり前に励まし合いがあります。当たり前のことをすべきというのなら、そこに言葉をかけることは夫婦として当然ですね笑 と、わたしなら言い返します。ただ文面から伝わる旦那様は、なんだかもっともなことを言っているつもりでそのような励ましなどがめんどくさいだけではないでしょうか?妊娠しているとき以上に、子供が生まれたら寄り添いと励ましは必要でした。それができないなら将来考えちゃいます⤵

• YUI

YUI

頭の悪い人じゃないのでたぶん、私の言っている事はわかっているんだろうけどそれをするのがめんどくさいとゆーか、しなくても俺も一緒にいるのをわかってくれ!ってゆーワガママなのかもしれません。
    ですが、私はやっぱり励まして欲しいです。
    子供が産まれたら本当にもっとしんどそうで今から嫌になります。
    優しいコメントありがとうございます

• 4月15日
るちぇ

自分がやると決めたこと=出産ですか?夫婦で決めたことですよね?ご主人は一緒に家庭を築くという考えがないんですかね、、、
言い方悪いですが、私ならそんな夫いない方がいいです😭😭

• YUI

YUI

一緒に家庭を築く。自分は金を稼いでくる。が今やるべきだと思ってるみたいです。
    妊娠中の妻の気持ちも支えるは入ってないみたいです😭
    悲しく情けなくなりますよね。。
    ある意味、器の小さい色々出来ない人なんだと思います。
    今後が不安でしょうがないです。

• 4月15日
  • YUI

YUI

コメントありがとうございます✨

• 4月15日
りま

なんか…ご主人寂しい方ですね。。。お子様がご主人に似ないようにYUIさんは母親としてたっぷり愛してあげて色んなことを共感してあげてください♡

• YUI

YUI

そうなんですよ。寂しい人ですよね!逆に可哀想な人なのかもしれません。
    子供には溢れんばかりの愛を注ぎたいと思います✨
    ありがとうございます🎵

• 4月15日
あや

妊娠って、当たり前じゃないです。
頑張ってどうにかなる事じゃないです。
奇跡だし、協力が必要です。
今だけじゃなくて、これから益々協力が必要になってくると思います。
妊娠も出産も仕事じゃない!
旦那さんの仕事と同じにしちゃ絶対ダメです!
正座させて説教してやりたい!!笑

• YUI

YUI

本当ですよね!
    仕事と一緒にしてもらっても困りますよね。
    ありがとうございます

• 4月16日
ちるみる

大病したらどうする気ですかね。

闘病すると決意するのも命諦めるのも自分が決めることだから、決めたら励ます必要もないってことですよね?

お産って命かかってますよ、二人分。大病したら命かかってますけど、苦しくても辛くてもその過程も全部乗り越えるの当たり前って事でいいんですよね?生きるためにする当たり前の事と一緒なんで、共感とか労いたか無くていいですよね?傷の舐めあいはご主人自身とは考えが違うのだから。

まさに闘病中でも病院でも稼げるだろって話ですが。

言ったことは跳ね返る。

身を持って知る日がくるのではないですかね。

入院されてるんですか?ご主人見舞いに来ます?逆の立場のとき、同じ目に合うよって思うのは私だけではないと思います。

• YUI

YUI

私も同じ事聞きました。したことないからって。。自分の決めた事だから。。ってただの、売り言葉に買い言葉だと思うんですが。
    いつか、自分一人じゃ生きれないことを身を持ってしればいいんだと思います
    逆に入院してて良かったです。顔会わせなくていいんで。
    コメントありがとうございます🎵

• 4月16日
ママリ

業務じゃないんだから冷たいですよねー😓
支え合うのが夫婦なのに...
精子出すだけだして仕事だけってどんだけ無責任で楽な人生だよ笑
育児も協力してくれるのか怪しいですね。
私なら離婚しちゃいそう💦

• YUI

YUI

育児は二人の子だからしてって言いましたが、絶対俺は仕事してるって言い返して来そうですね!
    だったら、子供が不自由しない生活送らせて欲しいです。
    疲れてきちゃいますよね。
    コメントありがとうございます!

• 4月16日