※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

三重県のおやつタウンと鳥羽水族館について、お盆の混雑や子ども連れでの利用について悩んでいます。

三重県のおやつタウンと鳥羽水族館について。
お盆の帰省の道中で寄ろうか悩んでいます。

1歳と3歳がいます。

おやつタウンは
2階3階120㎝以上対象?と見ましたが、
1歳と3歳だとやはりまだもったいないでしょうか?
またお盆だと激混みで遊びにくいでしょうか?

鳥羽水族館も
1歳(ベビーカー)3歳を連れて
お盆の時期は激混みで見づらいでしょうか?
何時くらいに行かないと駐車場停められないなどありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもすごい人混みです。
おやつタウン→
子どもが1歳と3歳の時に行きました。小さい子が遊べるスペースもあるのですが、少し大きい子が占領していて遊べなかったり、走り回っていたりするので特に1歳は危なかったです。体験コーナーもありますが3歳だと楽しいのはベビースターマラカスかな? 入場料も安くは無いし、小学生くらいの子向けだと思うので仰るように「勿体ない」と思います。

鳥羽水族館→
ココ最近ですごい人が増えました。夏休みの平日に行った友人がすごい人混み+室内なのに暑いで散々だったそうです。
お盆なら開館前から人が沢山いるだろうし、駐車場も8時位に着いていないともう遠い駐車場になっちゃいます。ベビーカー通れますが、多分すごい人で大変かと💦

正直1歳と3歳でお盆時期ならどちらもおすすめしません😢
まだ同じ水族館でも伊勢シーパラダイスのがマシかな…? でも狭い分人混み具合は同じかもしれません。
おやつタウンと鳥羽水族館だとだいぶ離れていますが三重のどの辺に帰省でしょうか。
鈴鹿サーキットかナガシマスパーランドならまだ人は少なめかもしれません。(暑いのでプールは激混みですが遊園地は空いてます)
鈴鹿サーキットなら1歳3歳でも十分楽しめます。暑いですが…。
半日とかで少し立ち寄ろう位の感じなら時間もお金も勿体ないので、イオンの有料遊び場とかの方がよっぽど涼しくて満足して遊べるかもしれません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく具体的に教えてくださりありがとうございます。
    帰省は愛知から大阪です。
    本当は海遊館に行く予定でしたが、こちらもお盆は人が多すぎるからやめておいた方が良いとアドバイスを受けてやめました🥲

帰省するのは、年3回、お正月、GW、お盆の混む時期だけでして💦
    いつもは混むので、大阪で近場の大きい公園や室内遊び場に行く程度なのですが、たまには観光地行きたいなと思って調べてました。
    大阪もいろいろ聞いて混むとこばかりで諦めて、奈良や三重はどうかなと思ったのですが🥲

鈴鹿サーキットとナガシマは暑いので候補から外してます。あとナガシマは普通に近くてアウトレットやアンパンマンミュージアムいつでも行けまして💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンなどの有料の遊び場はいつもの帰省パターンで、何か良いとこないか探してました😭GWも、お盆も、お正月も1歳、3歳連れてだとどこも微妙ですよね💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滋賀は遠回りになりますかね?
    琵琶湖博物館、人そんなに多くなくて子どもが2歳のときに行きましたが結構楽しかったです。室内なので涼しくて。小さい水族館みたいな感じです!
    奈良も観光地はどこも

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    奈良も観光地はどこも暑いですよね…。
    帰省時期はやっぱりどこも人が多いイメージです😵‍💫
    あんまりお役に立てずすみません💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

琵琶湖博物館調べてみます!すごく丁寧に教えてくださってとても助かります😊
    ありがとうございます!!

• 8月15日