※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝床で動いてしまい、顔が下に移動してしまいます。まんまる寝床で丸くなって寝てもらう方法はありますか?

生後1ヶ月半の男の子がいます。
助産師さんにまんまる寝床の作り方を教えてもらったのですが、寝ている時にもぞもぞ動いてしまうためどんどん下方に移動してしまい一番高いところに頭ではなく斜めになってるところに顔がうまっていってしまいます。
まんまる寝床で丸くなって寝てもらうよう何かいい方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

膝の下にもタオルとか入れるといいというのを聞いたことがあります。
でもずれてしまうなら窒息とか心配ですね😣

ふふ

そんな寝かせ方がこの世にあるんですね! 

むしろ、平らにして、クッションなど窒息になりそうな柔らかいものは置かないと教わりました。

顔が埋まるなら確実に危険なのでは、もうやらないほうがいいです。赤ちゃんは、日々活動的に動けるように進化しますよ。手でぐいっと掛け布団を手繰り寄せたあと、押し返す力はなくて そのまま顔の近くに布団が有り続けてあぶないってこともあります。