※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんのママです。血が混じったよだれが出たことがあります。口の中を見たが出血箇所は見当たらず、原因が気になります。同じ経験の方、病院に行った方いますか?指しゃぶりや歯の生える可能性も考えています。赤ちゃんは普通で、普通にミルクも飲んでいます。

4ヶ月半のベビーのママです(´・∀・`)

今朝、血が混じったよだれをだしました。。。
口の中が切れてたりするのかと思って、
見れる範囲で口の中を見ましたが
血がにじんでるような箇所は無く
その後は、キレイな透明な、普通のよだれしかでないので
もう、血は止まっているんだとは思うんですが
同じような経験がある方、いらっしゃいますか?
また、その時、原因は分かられましたか?
病院は行かれましたか?

うちのベビーは、ここ数週間は、
指、手しゃぶりがすごくて、
もしかしたら、爪の切り口がキレイになってなくて
その爪で、口の中に傷がついたのかなぁ、
とか
早い場合だと、そろそろ歯が生えてくる頃のようだから
歯が出てくるところからの出血だったのかなぁ
なんて、想像してます。
(血が出た箇所も分からなかったので
あくまで想像ですが。。。)

ちなみに、血の混じったよだれが出る前後も、
本人はいたって普通で、泣く事もぐずる事も無く
その後のミルクも、普通に飲んでました。

コメント

m.c.j

母乳ですか?お母さんのおっぱいが切れたとかではないですか?ウチも前よだれかけに薄い血混じりのヨダレつけてました。
その後は出てないですか?💦心配ですよね。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    いえ、完ミなんです(*´-`)
    オムツ替えしてて、終わったと思って顔見たら、よだれがうす〜く赤くなってて。。。
    その後は全く出てきてないので、とりあえずは様子を見ようとは思いますが、、、
    ほんっと、ゾッとしました>_<

    • 4月15日
  • m.c.j

    m.c.j

    内頬の皮膚を噛むにしても歯もまだでしょえし…なんだろー💦
    #8000で聞いてみると少しは不安が和らぐかもですよ?(><)

    • 4月15日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    そうですね>_<
    またあったら、即、架けようと思います!
    ほんと、なんだったんだろ。。。

    • 4月15日