※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟が週末に帰ってくるか迷っている。家族での予定もあるが、まだはっきりしない。もう来ないと思って行動してもいいかどうか悩んでいる。

弟が週末に帰ってくる話をしていたのですが本人は迷っているようで、私は台風あるし今回はやめておいたら?と話しました。
ギリギリまでわからないと話していましたが、もし来るなら家族で出かける予定を立てていますし、弟は母のアパートに泊まる予定です。
母は今実家に帰っていて弟はもう来ないと思ってます。私も来ないなら自分の用事を優先するつもりだしはっきりしてほしいです。
何回かどうするの?と聞いたけどまだわからないしか言わないので、、16日来る予定みたいですがまだわからないそうです。
もう来ないと思って行動してもいいですよね?

コメント

🫶🏻

そういう風に伝えてもう来ない前提で行動していいと思います🥺

ママリ

私ならはっきり言います!

わからないが一番困るんだよね、こちらにも子どもがいてくるならくるなりのスケジュールがあるし、来ないなら来ないで他のスケジュールこなさなくちゃいけないから。

って。

ママリ

もう他の予定入れたから今回は帰省なしでよろしくー!って連絡入れといたら良いと思います🥹