※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と夫だけで夫の実家に泊まり、自分は実家に泊まることに揉めています。夫の家族は良い人だけど、疲れるし、友達との予定もある。一泊だけでも夫実家に泊まるべきでしょうか?

自分の実家があるのに、帰省した際に、夫の実家に泊まりますか?

私と夫は同じ地元、車で20分位の距離にお互いの実家があります。

結婚して県外に出ましたが、帰省場同じ県に戻ります。

子供が産まれてから、毎年お互いの実家に家族全員で泊まっていました。

子供も小学四年になったので、夫の実家に子供と夫のみで泊まってもらい、私だけ自分の実家に泊まるのは揉めますかね?

と言うのも、夫の兄夫婦が帰省した際、皆で夫実家に泊まる際に、皆で集まりそのまま泊まるのが当たり前になっており、私のみ帰るのは皆から見て角が立ちそうで、子供が産まれてからずっと、夫実家に皆で泊まってましたが、そろそろ泊まらなくてもよくないか?と思えてきました。

私も帰省した時は、その時しか会えない友との予定も入っており、兄夫婦と予定が合わないことも、、

夫の家族は皆良い人なので、泊まるのは問題ないのですが、疲れるのは間違いないです。

共働きなので、盆、正月位しか帰省できませんが、一泊だけでも夫実家で泊まるべきですかね??

コメント

ままり

うちも旦那の実家と車で15分くらいなので同じ環境です!
こればっかりは義理のご家族の感覚によりますよね🤔
昔ながらの考えをお持ちであれば理解してもらうのは難しいかもしれませんが、柔軟な考え方ができる方であれば問題なさそうですよね、、!
昨日ネットニュースでセパレート帰省する人もいるって読みましたのでない話ではないんだなと思いました!
我が家は以前私の母が入院してた際に、父親を手伝いに私は自分の実家、旦那と子供は旦那の実家に泊まってた時期がありましたが、その時は義理のお父さんが少し寂しがってました笑

ママリ

似た感じの環境ですが、結婚してから義実家泊まった事ないです笑

毎回私の実家にみんなで泊まってます!たまに夫と子供のみで帰省させて、その時は義実家に泊まってます🥰

ゆっくり友達と羽伸ばしてきまーす❤️みたいなテンションで言ったら角も立たないしみんなハッピーだと思います🥹

はじめてのママリ🔰

同じ環境ですがそれぞれお互い実家に泊まってます!子供はまだ小さいので私の方に
もう少し大きくなって泊まりたいと言ったらあっちの実家に泊まる日は来ると思いますがそれまではこのままがお互い1番楽です