※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年本厄で新築予定、上棟日変更。不成就日らしくて困惑。家族全員厄年で建てることに疑問。引っ越しは本厄で大丈夫か。


今年前厄です、、

来年本厄になりますが
新築建てる予定です。

9/20に上棟予定でしたが
悪い日だったみたいで変更です😭💦
工務店の方も建築吉日の日だった
みたいでその日に予定されてたそうです

不成就日らしくて絶対にダメだと言われました

家の図面もトイレ2箇所あって
ひとつは大丈夫ですが、もうひとつが北です😭

旦那も今年32歳で一応厄年に
入るし、二人して厄年なのに家なんて建ててと
言われました😭すごく悲しかったです、、

厄年だからとかではなく、お金のタイミング
いい土地が最近見つかった、2年後には小学生
だからそれまでにはと思ってました😂

本厄に引っ越しはダメでしょうか??😭😭

コメント

むぎ

お金や、土地の巡り合わせ、タイミングの方が大事な気がします😌
私はあまり、気にしたいタイプで厄年だからとお祓いに行ったこともありません😅
ご家族が気にされないのであれば問題ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

厄年気にしちゃうとドツボですよね。
男の人と女の人の厄年違うので旦那さんは厄年ではないですよ。

女の人は30代ってほぼ前厄〜後厄なので避けては通れないです。気にするならお参りするとか墓参りもしてご先祖様に力借りるとか(笑)
決めちゃったことなら前向きにいきましょう!
厄年関係なく人間生きてりゃいいことも悪いこともやってきますよ。気にしてクヨクヨするとそれだけでもったいない!
お家楽しみですね😆

ママリ

厄払いだけはしっかりしてもらってください!きっと厄払いしたから大丈夫って気持ちが楽になりますよ🙆‍♀️

えだまめ

去年本厄で、新築に引っ越しました。

トイレの位置(風水?ですかね?)等全く気にしなかったですし、厄除けも行きませんでした。

特に何も起こってません😊
そりゃ辛いことや悲しい気持ちになったこともありましたが、人間なら生きていればそういうことは往々にしてあるので、厄年のせいだとは思わないです。
気にし出したら気になるし、気にしなければどうもない。そんなものです😌

外野からやいのやいの言われるのは嫌ですね😣