※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がキャンプの練習をすることにプライドを持っていて、近隣での練習を拒否しています。周りの目を気にして恥ずかしいと感じているようです。プライドが高いタイプではないが、キャンプに関しては意外とプライドがあるようです。

旦那のプライドが意味不明です😂

最近我が家はキャンプを始めようとしていて、まだまだこれから揃える段階なのですが、キャンプに行く前に誰もいないところ(義実家所有の田んぼ)で練習したいと言って聞きません😂

多分テントの立て方とか、色んなキャンプ道具の使い方などの確認をしたいんだと思います。
私は、そんなことわざわざしに行かなくたって近場に日帰りキャンプしに行ってやればいいじゃんと言ってるんですが、色々できないと周りの目が気になる、恥ずかしいそうです😂

私的には、そんなの隣の人とかに気軽に聞いたりしたらいいじゃん?て感じなのですが、男のプライドがあるらしく。笑

その練習いる?!って感じで私からしたら意味不明です😂

普段は別にプライドが高いタイプでも何でもなく、ファッションだって特に興味ないですし、自分を良く見せたいみたいなことは無い方だと思うんですが、意外なプライドを発見してちょっと面白いです←

男ってそうなんでしょうか?
キャンプ系が出来ないと恥ずかしいんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、他人の私からしたら可愛くて面白いエピソードで笑っちゃいました🤣🤣

普段から無駄にプライド高い人だと面倒くさくてイライラしそうですが、普段がそんな感じの人がこれに関してだけそんなにどうしてもというなら、付き合ってあげるかもしれません😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと面白いですよね😂
    普段プライドなんて殆ど無い人なのに急にどうした?!と思って😂
    付き合ってあげることにします。笑

    • 8月14日
N

うちもキャンプやるんですけど、何となく旦那さんの気持ち理解出来ました😂
旦那が言うにはキャンプって男のロマンらしいです。笑
実際キャンプに行くと、よそ様のテントとか焚き火台とかついチェックしちゃいます👀
テント立てるのに手こずってたら、初心者かな〜?テント買ったばっかりかな〜?と夫婦で生暖かい目で見守ってしまいそうです🫣笑
多分、旦那さんはこういう目で見られたくなくて練習したいのかな…と。
私も初めの頃はちょっと面白がってましたが、今では一緒にキャンプ楽しんでます🕺
旦那さんのプライド?ロマン?の為に付き合ってあげるのも、案外楽しめるかもしれませんよ😊🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜男のロマンなんですね!笑
    女には分からないですが、付き合ってあげることにします😆笑

    • 8月14日
うー

練習できる場所があるなら事前練習するのいいと思いますよ😊

このテント立てるの初めてなのかなー?と手こずっている方を見ると結構テント立てで夫婦喧嘩というか言い合いになっちゃってるところとか見るので、キャンプを楽しむためにも練習いいと思います👍
あとテントは使っているものによって立て方が違ったり、必要なギアが足りなかったりすると隣の人に聞いてもやっぱりできないとなるかもなので事前確認いいと思いますよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ…それで夫婦喧嘩はしんどいですね💦
    事前確認するとスムーズに出来てよさそうですね😊
    付き合ってあげることにします!笑

    • 8月14日