※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
雑談・つぶやき

切迫で入院だけど悪阻もあるのにまさかのお昼にカレーライス😅もうすぐ娘…

切迫で入院だけど悪阻もあるのにまさかのお昼にカレーライス😅
もうすぐ娘がくるから食べてもらおっ。

で、お昼持ってきてくれた看護士さん、2年前に娘を産むときにずーっと手を握ってくれてた人😍長期休みだったから入院してから初対面\(^^)/
挨拶だけしてナースステーションに戻ったから【そりゃあ忘れてるよな】って思ったら「○○さんって出産最高記録の人じゃない!?」と「え?うそ!気付かなかった!前のカルテあるっけ?」「あーほんとだー!初産で2時間!次は1時間か?」とかわちゃわちゃ話てる(笑)

そっか、まだ記録破られてないのか...
「2人目は連絡しながら病院に来なさいね!絶対間に合わなくなるから」って分娩台の上で言われたのが懐かしい(笑)

コメント

こいのん

同じ病院でしかも入院したら、余計に看護師さんと仲良くなっちゃいますよ〜!
過去の履歴も残ってるので、〇〇さんは経歴が早かったから、張りが増えて予感がしたら、電話しなさいね!なんて言われて、早めに行ったら全然産まれなかったし(笑)
仲良くなりすぎて、陣痛中の最初の方はずっと笑い話で盛り上がって、「やめて〜😂笑って余計に痛くなる〜!」って感じでした😅
2ヶ月ちょっと入院してたので、懐かしくて娘を連れてたまに会いに行ってます❣️
また次の出産も同じ病院で産む予定です😊

• みゆち

みゆち

本当ですよね(*^^*)
    ここの看護士さん達は本当に優しくて気さくな方ばかりなので分娩台の上でも「7時までに産めば夜ご飯間に合うけど、頑張れる?」って聞かれて「さっきそうめん食べたんで大丈夫です」とか話してました(笑)
    近くに新しい産婦人科が出来て、みんな気になってそっちで出産したんですが「産後の扱いよ!酷すぎるでしょ!産院変えなきゃ良かった😢」って言ってました。やっぱり馴染みの病院に限りますね♪

• 4月15日
  • こいのん

こいのん

顔馴染みになったら、そっちの方が扱い良いですし、新しくてどんな病院かわからないよりは良いですね😊

• 4月15日
  • みゆち

みゆち

新しい&4Dエコーがある✨だけでみんな新しい産婦人科に。建物が綺麗なのは当たり前だし、4Dエコーなんですがこちらもありますよ?言えば見せてくれますよ?って感じでした😅
    看護士さん曰く「どこでお産するかはママが決めることだから😊でも良かったね!半分あっちに行ったから個室になる確率が上がったよ👍」だそうです(笑)
    9月~10月半ばが予定日って人が多いらしく、まさに私が10月半ば(笑)個室は5部屋。タイミングよく入らなくては(笑)

• 4月15日
  • こいのん

こいのん

お腹に良いタイミングで出ておいで〜って言い聞かせて置かないとですね!😊
    うちがお産した病院も4Dあるけど、後期で異常があったりする時にしかしてないみたいで、一昨年のことがあり同じ担当医も指名していたので、わがまま言って特別に入院中に写真撮って貰ってました😁

• 4月15日
  • みゆち

みゆち

本当に毎日話しかけちゃいますよ(笑)

異常とかなきゃ撮ってくれないんですか!?凄い可愛く写るのに!勿体ないですね😭
    赤ちゃん見れるだけで安心感半端ないですもんね❤

• 4月15日
  • こいのん

こいのん

4Dはお金かかるし、総合病院で忙しいので、公にすると誰もが見てほしいってなって時間が取れないので、色々な理由あってやってないみたいです🤔
    娘も異常なく育っていたので、4D写真は違う病院へわざわざ行って撮りました😂
    その後すぐに入院したので、よそに撮りに行った意味wって感じでしたよ😅

• 4月15日
  • みゆち

みゆち

総合病院だとそっかぁ、忙しいのかぁ...
    確かにみんな見たくなりますよね(*^^*)
    タイミング!笑 まぁ、人生タイミングが合わないことしょっちゅう起こりますよね(笑)

• 4月15日
  • こいのん

こいのん

まぁ、お産は共同作業ですから、タイミングは難しいですね😂

• 4月15日