※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

加古川海洋文化センターの混雑や駐車場の状況について教えてください。オープン前に駐車場は混雑しますか?

加古川市にある加古川海洋文化センターに日曜日に行こうかと考えているのですが、施設や駐車場など混み具合はどのような感じでしょうか?
また、オープン前に駐車場は並んだりしていますか?🚗³₃

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃぶじゃぶ池に行くのでしょうか?
オープンの10時前だったら、駐車場に並ぶということはないかなと🤔
どんどん車は入ってくるので、気持ち早めに行く方が良さそうです。
テントやシートは影になる良い場所から取られていきます。

なしこ

今度の日曜日なら連休最終日ですし、先週よりはマシと思いますよ。
海洋文化センターのホームページに駐車場の混雑率が更新されています。

プール施設という訳ではないのでオープン前に何十台も行列作って入れなくなる事はないと思います。
基本小さい子ばかりで遊具がある訳でもないし、お昼ご飯を持ち込んでまで遊ぶ人はあまりいないです。
12時過ぎには朝からの第一陣が去って、駐車不可という状況になる事は少ないかと。

じゃぶじゃぶ池は日除になる場所が殆どないので、建物沿いが早く行かないとすぐ埋まります。
海水を循環させているとは言え水位も浅いので、陽が高くなると水もぬるくて熱中症の危険も増すので、10時前に行って近くに駐車でテント張って遊んで12時前には撤収が一番良いと思います。