※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEの通知について、旦那が通知オフにしている理由を知りたい女性の相談です。

LINEの通知について

グループも含めて、このトーク相手は通知オフにしてる、
という方いますか?

旦那の携帯が夜でもたまにLINEの通知のバイブがします。
私が画像送信したらすぐに表示が出たので
私のは通知オンにしています。

なんで通知オフにしているか聞くと、
LINEがよく動いて頻繁に通知されると煩わしいからとの事です。

ホンマかい(笑)と思いながらも、あまり深く追求して
悪い印象持たれるのも嫌なので、それ以上は言いませんでした。

旦那の気持ちわかる方いますか?

コメント

ぼんぼん🍑

グループによって通知オフしてます!
一度誰かがコメントすると、私含めてだだだーっとLINE入るので鳴り止まないときあるので、そのグループは通知オフしてます🤣🤣

でも通知オフにしたらバイブもなりませんよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通知オフにしたことが無く💦
    バイブならないのですね😵

    旦那がスマホでゲームしてる時にバイブが鳴るのですが、
    なんの通知も来ません。
    この場合、何が考えられますかね?

    • 8月14日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    そのバイブは確実にLINEなんですかねー?🤔

    アプリの通知とか?
    うちの旦那もたまにバイブ来てますが、電車の遅延情報とか、大雨警報とか?なんかニュース的なのでブブッと来たりしてますよ!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEではなくMMSの通知オフでも同様にバイブって鳴らないもんですかね?
    アプリの方がありえそう、
    旦那にそれとなく聞いてみます。

    • 8月14日
y

わかります🤣
私たち夫婦は2人とも煩わしさから通知オフにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人ともされているのですね。

    • 8月14日
ままち

友達のグループ、義母は
オフにしてます😂
友達は急ぎの内容ないし
長いやりとりになること多いので
通知音を気にせず返せるタイミングでって思って🤔
義母は産後すぐの時に早朝に
何件も連続でLINEしてきて
夜間授乳で眠い、やっと寝れる
ってときで心の底からイラッとして(笑)
急用なら電話してくるのでオフにしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母とのLINE、やっかいですね笑

    • 8月14日
りんご

義実家のグループLINEはオフにしてます🤣

仲は良いんですが、親族が多くて通知の数も多いのでオフにしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家グループのLINEがあるのですね😵

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    はい🫣
    仲が良いので集まるときの相談や写真のやり取りがあります🍎

    • 8月14日
伊織

もう解決済みかもしれませんが、
通知はオン(サウンドやバイブ)だけど画面には出さない設定ができますよ!

オプチャとか、稼働率の高いグループLINEに入ってる人はオフにするのはよくあると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々設定できるのですね!
    非表示にして通知はオン(バイブ)にしたらいいですかね?

    知らない事ばかりで、ありがとうございます😊

    • 8月14日
  • 伊織

    伊織

    ですです!
    バナー、ロック画面、アイコンバッジなど、一つずつ表示のオンオフできます🙌

    • 8月14日