※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から朝ごはんや遅刻について指摘され、しんどさを感じている専業主婦が相談。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那から「専業主婦なのにいつも同じような朝ごはん、しかも野菜とか果物ないしパンだけとかだし、あと休みの日は起きるの遅いし、普段の日もスポ少の日もギリギリに起きすぎでしょ、あと惣菜の日も多すぎ、周りからしたらやばいやつだと思われてるよ」と言われました。本当のことだから何にも言い返せませんでした。旦那は普段の日は朝早くから仕事でいないので子どもたちの学校と幼稚園の準備も私が全てやって送迎も私です。遅刻も今までにありません。言い訳だけど低血圧で朝が本当にきついんです。偏頭痛の日も多くてしょっちゅう薬飲んで凌いでます。説明しても言い訳にしか聞こえないみたいで、だから何って感じです。専業主婦なのに今の生活での愚痴を周りに言ったら嫌がられるから絶対やめた方がいいと旦那に念を押されました。
なんでそんな簡単なことができないのか、なんで専業主婦なのにこんなこともできないのか。そうやってなんかある度に言われるし、自分も思います。でも本当にしんどいんです。どうしたらいいんだろう。仕事して家事育児してる人の方がよっぽど辛いのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

人には得意不得意があるので、人と比べるものではないと思います。
本人が精一杯頑張っていたらそれはとても素晴らしいことです。
旦那さんはそれに寄り添うべきなのに、突き放された言い方されると辛いですね…

ママリ

これは個人的な意見ですが、仕事より家事育児する専業主婦の方が大変です😭
妊娠するまでフルタイムで働いていましたがつわりが酷く退職し今は働いていません🤔
どちらも経験したことがありますが断然今の方が大変です😭
私からしたら朝ごはん出してるだけで素晴らしいですし(私は子どもの分しか作らないです)お惣菜の日が多かろうが全然やばいやつだとは思いません😊
私なんて育児は一生懸命やってますが家事なんてほんとてきとうです😂
毎日お疲れ様です🙇‍♀️
解決策がご提案できなくて申し訳ないですが、ほんとーーーーに毎日お疲れ様です👏

ままくらげ

ここに朝の支度と朝の送迎を夫に丸投げしてる朝が激弱の専業主婦がおりますので安心してください☺️休日も10時くらいまで動けない日も良くあります。
毎朝目が覚めた瞬間から目がぐるぐる回って動悸が酷くて起きられないんですよね。原因も分からなくて……🥲

私は布団の中で寝ながら子供の保湿だけして、最後見送る直前に布団から這い出てます。
夫にはもう少し早く起きるように言われてるのですが、同時に私が無理して体を起こして倒れてるのを何度も目にしてるのでそこまで言われないです😅

できるママさんと比べず、できる事を一つずつこなしていきましょう✨