※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや★🎵
子育て・グッズ

5カ月の息子が離乳食を食べるのを嫌がり、グズグズするけど、慣らして続けていいですか?

お世話になっております。
5カ月の息子がおり、離乳食を始めて1週間程度です。
離乳食をあげ始め2.3口ほどでグズグズしだし、べーっと吐き出しますが何度かトライして飲み込んでいるような感じです。
ギャン泣きしたらやめていますが、グズグズするぐらいならこのまま続けて慣らしていけば良いのでしょうか?
ちなみにグズグズすると私が離乳食をあげようとする手やスプーンを払おうとしたり手をブンブン振ります。やっぱり嫌なんでしょうか(-.-;)y-~~~

コメント

もも

うちの息子は、6m1dから離乳食を始めました。あやさんのお子さんと同じような嫌がり様でした。1週間程続けてみましたが、どんどん悪化するばかりで…
そこで思いきって離乳食を一旦中断しました。1週間程中断した後、6m18dで再開してみました。すると、以前が嘘のようにパクパク!今のところ、にこにこで完食してくれています。何が原因なのかはわかりませんでしたが、中断している間に、息子なりに離乳食を受け入れる準備ができたのかな?と思っています。あやさんのお子さんは5ヶ月ということで、焦る必要は無いかと思います。1度中断してみる手もあるかもしれません(*^^*)

• あや★🎵

あや★🎵

そうですよね(@_@)
    急に食べさせられて混乱してるのかもしれませんし、一旦中断することも考えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月15日