※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
その他の疑問

プロポーズを入籍前に受けることが一般的だと思いますが、入籍後にされた方やした方がいるか相談したいです。入籍後にプロポーズを受けなかったことが悩みで、1年以上たっても納得いっていない気持ちがあります。プロポーズの言葉を教えてください。

プロポーズは入籍前にするのが一般的だと思いますが
入籍後にされた方、した方いらっしゃいますか?

私は付き合いも同棲も長く流れで入籍という感じでした。
でもやっぱり恐らく人生で1回きりのプロポーズしてほしかったです。
入籍後にプロポーズしなくてごめんと言われましたが
式場の方からプロポーズはした方がいいですよとアドバイスわざわざ後押ししてくれたのに旦那にとってはもう終わった話と捉えてるようでした

もう結婚して一年以上たってしまいましたが、最近別件でも、ん?と思うことが多く、一緒に入籍の時のことを思い出して 私はあの時も納得いってなかったなとか考えてしまいます。

長くなりましたがプロポーズしてほしかった、羨ましいなという話でした🙄
皆様のプロポーズの言葉よければ教えてください🫣
妄想させていただきます、、、

コメント

ママリ

うちは話し合いで結婚決めた感じでしたのでプロポーズはないと思っていましたが
入籍の当日にプロポーズされましたよ✨

後からでも嬉しかったです!
旦那さんもぜひ前向きに考えてくれますように😭🩷

• あち

あち

今からでも遅くないですかね、、 サプライズ嬉しいですね!! しっかり考えてくれてるってことだけでも羨ましいです😌

• 8月13日
かいり

入籍後の結婚式で
誓いの言葉のときに
プロポーズしてもらいました!

言葉は
そばにいてほしい
みたいな感じだったかとおもいます。

今、旦那とケンカ中なので
良い思い出をかえさせてもらいまさた、
ありがとうございます😭

• あち

あち

私も式場で前振りあったのでもしかしたら結婚式でプロポーズあるかもと勝手に期待しただけでした🥲
    羨ましい✨ 初心を忘れず仲直りできるといいですね🥰

• 8月13日
芽依

私の夫も、プロポーズは
入籍日にする予定だったらしいですが、何となくそれが嫌だったので、無理やり?入籍する
数日前にプロポーズしてくれました🫣🩷

あの時はラブラブだったなぁ🫠✨笑

• あち

あち

色々考えて想ってくれてるの嬉しいですね💞
    年数経つにつれて気持ちが落ち着いてくるものですかね🙄
    是非初心を忘れずにいてくださいね😌

• 8月13日