※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がおままごとに興味を持ち、遊び方が心配。同じ経験をされた方いますか?

2歳2ヶ月の息子を育てています。おままごとにハマっていて、おままごとといっても野菜や果物を永遠に切ってカゴの中に入れるだけです。同じ遊び方してた方いらっしゃいませんか?ぬいぐるみを持ってこの子にぶどうあげて!といったらあげますが、自分からごっこ遊びのようなことはしません(´๏_๏`)
言葉も遅いので心配で.… 同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

すいか

子どもってそんなものだと思いますよー😆

うちのこもひたすら、円柱の積み木を転がしてました…😁💦

でもマイブームすぎると、パタリとしなくなります😊✨

• まーま

まーま

そうなのですね💦マイブームは何ヶ月くらい続きますか??😂

• 8月13日
  • すいか

すいか

うちの子はかなり長いこと続きましたよ〜😆
    半年とか?!

友達のこどもさんも、一時期ままごとの野菜切るの、ひたすらやってたって言ってましたよ😁

• 8月13日
  • まーま

まーま

そうなのですね!安心しました😮‍💨ありがとうございます🥹

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちも最初そんな感じでしたよ!そこから毎晩食事の時に乾杯🍻をやっていたら、いつの間にかおままごとのコップを家族分用意してかんぱーい!をするようになり…お茶をとくとくとくッと注いでくれたりするようになりました。最近は毎日スーパーでの買い物の時にセルフレジを手伝ってもらうようにしたら、テレビの電源部分の点滅?をレジに見立てて、野菜のおもちゃをスキャンする振りをして「80円〜」とかやるようになってきました。たぶん、日々の出来事が、彼らのごっこ遊びにつながっていくんじゃないですかね〜。

言葉はうちも早くはないです、保育園の周りの子が第二子でお兄ちゃんお姉ちゃんに影響されて早いのがわかります。でも、ちゃんと理解はしてるみたいですし、どんどん言葉が出てきてるのでその子のペースがあるのかな?と思います。最近は、イヤヤ!に加えて、しなーい!いらなーい!違うよ〜とネガティブワードか急に増えました🤣

たくさんたくさん話しかけて、一緒に遊んでいたら大丈夫なんじゃないかな?と思います。

• まーま

まーま

コメントありがとうございます!言葉が遅いというのがあり、遊び方を観察しては不安になる日々です😓ですが子どもと今を楽しむことをして行きたいです☀️

• 8月14日