※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦で価値観が合わない時、1歳児の保育園入園について意見が対立。娘の休養について夫と話し合いが平行線。友達と遊ぶ楽しみは1歳児にはないと主張。

夫婦で価値観が合わない時、どうすり合わせしていますか?
今回の議題(?)は
私→1歳児クラスの娘が保育園入園したてで、楽しんではいるもののストレスや疲れもあり、よく体調を崩す、祖父母が2週に1回は自宅保育できる(というか孫LOVEでしたいらしい)からそれくらいは平日も休ませてあげたい

夫→慣らしていくしかない。子供は子供同士で遊ぶのが楽しいんだから祖父母にみてもらって休むのなんて断固拒否。

で話し合いが平行線です。。

年長くらいからは友達と遊ぶのは楽しいかもしれないけど1.2歳だとまだまだそんなことないよ、と夫にいうとそんなの知らない、興味ない、子が楽しんで行ってるのに休むのはおかしい、との一点張りで。。

コメント

ママリ

行ってしまえば楽しいけど、じいじばあばと遊べるのも楽しいのでは?思いますね。一点張りであればしばらく時間を置いてからの話し合いがいいと思います。
保育園はプロが子供をみてくれます。
祖父母に預けていてトラブルが起きた時、仕方ないで終わらせることができるのか。ママリさん側も何かあった時どうするか、という話も大事かな?と思います。
あとこちら側の祖父母はよくて義実家は嫌!とかならまた話は違いますよね。

慣れていくしかないのも事実です。
慣らす中で体調を崩し、仕事を休まなきゃ行けない場面があるのも事実です。
その仕事を休むのがママリさんであれば、ご主人の意見は私だったら聞きません。休まなきゃいけないのはこちらなので…

🍀

そんなの知らない、興味ない。なら話に入ってくんな!って思うのは私だけでしょうか?🤣
それって子供のこと全く考えてないですよね、、、ばあば達が見てくれる日は2週間に一回なんだし休んでも良いと私は思う派です!子供も子供社会での疲れをリフレッシュできると思うので🥰