※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

4歳の子供がおもちゃのパーツや異物を口に入れる習慣が治らず、癇癪もひどい。発達障害の可能性はあるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

おもちゃを買っても外せるパーツはすぐ外してバラバラにしてしまう
組み立てる系のガチャガチャもすぐに壊す
飲み込むことは今まで無いですがおもちゃのパーツやスーパーボール、輪ゴムなどなんでもすぐに口に入れる
この前は外出中ふと見ると口になにか入ってる!ってなり見るとどこかで拾ったのかパチンコ玉を口に入れてました
私が見ている時は絶対にしません
見てないことを確認して口に入れてると思います
9月で4歳になりますがなんでも口に入れる癖がなおりません
ダメなことは理解してると思います
発達障害などの可能性もあったりするのでしょうか?
長男の時はそんな事はなくて長男より癇癪もひどいです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子も同じです。
現在年中でASDグレーです
よく水筒のパッキンを外して口に入れてます。

その他としては癇癪、3歳まで他害、相手の表情や話し方から感情を汲み取れない、偏食、感覚過敏があります!

• 檸檬

檸檬

甥っ子さんグレーなんですね!

うちの子の場合口に入れることと癇癪がちょっと気になるくらいでその他は特に目立つほど気になる所がなくて…🤔
    甥っ子さんは保育園などで先生に言われたりとかありますか?

• 8月13日