※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期か心配。言うことを聞かず、要求が激しく。泣き暴れてイライラ。熱や食欲は普通。皆さんも同じ経験ありますか?

これがイヤイヤ期ってやつですか?😩
今日から突然、全ての言うことを聞かなくなりました😢
「お風呂だよー」→「お風呂入らないぃ😭」
「お水飲もうね」→「お水飲まないぃ😭」

その上、自分の要求はかなりしつこく激しく主張してくるようになりました。もう寝る時間なのにテレビ観たい遊びたいなど泣き暴れます😫アンパンマン大好きなのにアンパンマンいらない‼️怒られたらパパいらない‼️うわあああ〜‼️などなんだかずっとイライラしながら泣いてる感じで、どこか具合悪いのか心配になります…
※熱はなく食欲も普通にあります

これがイヤイヤ期ならヤバいなと思いました😩
皆さんこんな感じですか?
今までのちょっとした癇癪が可愛く思えました😮‍💨

コメント

ママリ

イヤイヤ期だと思います!
うちもそんな感じです😭
地雷がいくつもあって少しでも踏めば大爆発…
毎日疲弊してます笑

  • ママリさん

    ママリさん

    突然すぎてどこか悪いのか心配になります😂もうずっとイライラしててずっと◯◯ないぃぃ!!!◯◯したいぃぃ!!!とグズグズ喚いています😇
    さっきなだめまくってようやく落ち着いたかと思ったのにアンパンマンのぬいぐるみを少し移動させたらまたアンパンマンンン💢♨️‼️😡😭と何か言いながらまた泣き出してもう疲弊して何もやる気が起きません…🫠

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だと思います😭
スイッチ入ったら放置してました😇

  • ママリさん

    ママリさん

    やはり…ついに来てしまったか…🫥
    永遠になにかにキレてて心配になります😂放置してたら落ち着きますか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30〜40分後に、とかですかね😇
    本人に気づかれないよう、動画撮ってたりしました🤣
    家だと放置できるのでいいのですか、出先だと、肩に担いで帰る、とか多々ありました🥲
    ですが、3〜4歳のワガママ?反抗期?の方が厄介だな、イヤイヤ期なんてまだまだかわいかったなと、今は思います😇

    • 8月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    さらにグレードアップするんですねwww大変だww動画撮っておきます!笑

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期突入してるかなと思います🥹

うちは2歳前からイヤイヤ期でした😩🙄
これからもっとヒートアップしてくるんじゃないかなと😨

  • ママリさん

    ママリさん

    まじですかーー。もう少しで2歳半になるんでこのままイヤイヤ期無しでいくかな?と思ってたのにがっつり始まってしまいました🫨ヒートアップしたらもう手に負える気がしません🫨
    対処法ありますか?😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誰もが通る道ですね…🤯

    基本的には
    宥めても
    何しても泣き喚くので
    家の中では放置です!笑
    酷い時はノイキャンのイヤホンして別室に移動してます😂

    • 8月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    一生懸命なだめてました🤣
    今度からはほっておきます笑
    もーすでにイラッとして疲れて何もしたく無いのでなるべく早く終わってくれますように…😮‍💨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    宥めるだけこっちの精神もすり減るのでダメです🤣笑
    早く終わってくれる事願ってます…🙉(3歳半になりますが、終わってません……笑)

    • 8月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    3歳半、、、(白目)
    ピークが今だと思わないと倒れそうですw真剣に向き合うのはやめます🤣

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピークはきっとまだ先です…(小声)ww
    はいはーい!って流すくらいがいいですよ🥹笑

    • 8月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!!笑
    子のグズグズ声にイライラしがちな短気なので、聞き流せるように頑張りますw

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳6ヶ月です😊
イヤイヤ期来ちゃいましたね
7ヶ月ごろからイヤイヤの片鱗が見えると保育士さんに言われ1歳8ヶ月から壮絶な爆発イヤイヤ期…今もスーパイヤイヤ期w
気に入らない飲み物を出したらわざと広範囲にぶち撒かれます🦑
都合の悪いことは聞こえないふり、怒られればパパが良い…あれが出来ない、これが出来ないでブチ切れ…

4歳まではイヤイヤ期って聞いて白目剥いてます😳

  • ママリさん

    ママリさん

    仲間ですね🤣うちも今までも気に入らないことがあったらんー!!とか言って物は投げてましたが、昨日からもうそういうレベルじゃなくずーっとキレ散らかしてますww4歳までとか無理ですwwでも同じようなご家庭があると勇気出ます😂💕
    皆さんの理不尽イヤイヤエピソードもっと聞きたい笑

    • 8月14日