※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
子育て・グッズ

1歳11ヵ月の娘がインフルエンザで機嫌が悪く、泣き叫びが続いて困っています。体調が良くなれば機嫌も戻るでしょうか?

火曜日から1歳11ヵ月の娘がインフルエンザになりました。

木曜日の夕方あたりから熱がひき、徐々に食欲も戻り、おもちゃや外に興味を示すくらい元気になり安心していたところ、今度は気が狂ったように機嫌が悪いです。

起きた瞬間から寝る間際までなにかと泣き叫び、しかも長いです。

気が狂ったように泣きわめき、最終的には噛んできたりひっかいてきたり。

アンパンマン!というからテレビやYouTubeでアンパンマンを見せようとするとブチギレてリモコンやスマホをぶん投げます。

だっこ!といい、あっち!あっち!と家中ウロウロさせ、ちょっとでも気に入らない方へ進むとまた泣き叫び、とにかくちょっとしたことで泣き、1回泣くと1時間以上泣き続け何をしてもだめです。

昨日なんかは夜寝付くまで2時間くらいひたすら泣いたあと、夜中起きた瞬間火がついたようにまた怒り狂いはじめ、2、3時間はずっと泣いてました。

その間抱っこも何もイヤイヤです。

イヤイヤ期と体調不良が重なってのことなのか、最近はじまったイヤイヤ期のピーク時なのか、いつ元の娘に戻るのか気が重くてたまりません。

起きてる間中泣き叫び、寝てもすぐ起きて泣き叫び、こんなのが毎日なんてことになったらこちらも気が狂いそうです。

インフルエンザがよくなれば機嫌も多少はよくなるんでしょうか??

コメント

ばっち~ママ

インフルエンザでタミフル飲んでますか?

• erica

erica

タミフル服用飲んでいて、昨日で服用4日目でした😞

• 4月15日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

異常行動とかじゃないですか?
    うちの子もそんな感じで病院で
    相談したら異常行動って言われて
    内服やめました‼

• 4月15日
  • erica

erica

異常行動なんてあるんですね!!!
    知りませんでした💦💦

うちも小児科で相談してみようと思います💦

• 4月15日
ゆきなぉ

熱が下がったならタミフル飲むのやめさせたらどぅですか!?

うちの息子もなりましたが、タミフルは処方されませんでしたょ。

• erica

erica

タミフル、飲みきるように言われたんですが、やめても大丈夫なんですかね??

1度小児科に聞いてみます(>_<)

• 4月15日
じょーち

こんばんは(^ ^)
うちも今 ericaさんのお子様と同じ状況 3日目で…(*_*)困っていました。
我が家はインフルかわかりませんが、熱もさがり良くなったかなと思った日から 泣き叫び 全く同じ様子です。
タミフルも飲んでいないため ますます 我が子が、わかりません 笑
これがイヤイヤ期なのでしょうか…それとも 病み上がりで調子が悪いのか、また生えてきた歯にムズムズ気持ち悪いのか、、、
毎日気が狂いそうです(*_*)