※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は子供に無関心で、子供が傷ついている。どうすればいいですか?

子供に関心がない夫について。

シンクシンクというアプリで初めて1位になってとても喜んでいました。パパに報告しようとしたら「そんな事どうでもいいから片付けて」と言い子供は大号泣。

下の子が最近ひらがな書けるようになり一生懸命書いた手紙をパパに見せたら無言。何か感想ないの?と私が言ったら「何書いているか分からない」と。

毎回こんな感じです。
上の子は繊細なのでいつも泣いています。

いつも注意してその時は子供に謝りますが繰り返すので何が悪いのか分かっていないのだと思います。毎回子供が傷付いていて可哀想です。

どうすればいいと思いますか?

コメント

さらい

一緒に、遊んだりはするんですか?

🐈

元々人に関心がないタイプなんでしょうか💦

旦那さんと会話する時に同じ対応をしてみてはいかがですか?
それで不満を言われたら「あなたも同じことをしてるんだよ。小さな子が同じくらい悲しんだり嫌な気持ちになってるんだよ。一生懸命頑張ったことを大好きなパパに否定されたら辛いんだよ」って言ってやります💦

うーさん

うちの旦那も小さい子の相手が下手で、息子はパパのリアクションに、がっかりしたりしんみりしたりでした。。。

旦那には、「年とったとき後悔するよ。こんな可愛い時期を適当にやり過ごしてしまったって😔」と言ったことがありますが、
それで改まるはずもなく。

パパが返してくれない分、私が2倍の力で褒めて2倍分一緒に喜んでます😌