※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
ココロ・悩み

些細なことでイライラし、やる気が出ない。家族にも迷惑をかけている。心穏やかに過ごす方法を知りたい。

些細なことでイライラするし、やる気が出ません。

ちょっとしたこと(空のペットボトルを片付け忘れなど)でイライラしてしまいます。
睡眠時間をとっても体がだるく、何もやる気が出ません。
情緒不安定で怒ったり泣いたり旦那さんを困らせています。

娘は育てやすい子だと思うし、旦那さんも仕事で忙しい中家事も育児も協力的です。

旦那さんに当たってしまうし、こんな自分嫌です。
どうしたら心穏やかに過ごせますか?

コメント

婦人科か精神科に行かれてみるのはどうですか?
漢方処方してもらいましたが、私は効き目がありました。漢方が、じゃなくて、いざとなれば漢方があるという安心感?です🤣

漢方そのものは飲み続けて効き目があるといいねレベルですが、自分にあったものが見つかるかもしれません。

私は特に産後のPMS悪化でひどかったのですか、イライラがかなり軽減されてハッピーです🥰

• わい

わい

ありがとうございます!
    病院行くのも考えてみます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

夏バテですか?🥺
私は夏バテして食欲もなくて寝ても疲れとれなくてメンタルにもきてました…
焼肉食べた日の晩から急に元気出てきて、貧血?エネルギー不足だった?という感じでした😖

• わい

わい

夏バテもあるかもしれません‥
    妊娠中太って最近ダイエットもしていたので😂
    焼肉たべます💪

• 8月14日
ママリ

分かります😂
旦那がリビングで寝てるのもイライラするし、ソファで足伸ばして占領してるのもイライラします☺️👍
旦那にはイライラしてるけど嫌いじゃないこと、いつも感謝してること、子供達にもたくさん怒ってごめんね、でも大好きなことを伝えています😅

こんなにイライラするのはホルモンのせいだから仕方ないと旦那にも言ってるし自分でもホルモンのせいだから自分は悪くない仕方ないと割り切ってます😇
旦那が休みの日たまにアラームもかけずにめいいっぱい寝かせてもらう日を作ってます☺️👍たくさん寝たらスッキリします😂

• わい

わい

共感してもらえるだけでホッとします😭
    自分がやばい人間なのではと思いつつあったので‥
    旦那さんにも娘にも優しくできるときはとことん優しくするようにします!

• 8月14日