※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらり
子育て・グッズ

宮崎市へ引っ越し、幼稚園を検討中。花ヶ島幼稚園と宮崎ひがし幼稚園についての情報を教えてください。

9月から宮崎市へ引っ越します。

幼稚園希望なのですが、花ヶ島幼稚園か宮崎ひがし幼稚園で迷っています。
通っているまたは通っていた方で良いところ悪いところ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しで、去年、転園してしまったのですが、宮崎ひがし幼稚園に通っていました!内容が変わっていたらすみません🙇‍♀️

良かったところ
・制服がかわいい
・給食でたまに、うさぎさんハンバーグやカエルさんバーガー等、特別なメニューがでていて、普段も子どもが喜びそうなメニューが多い(娘が、給食が美味しいと言っていました!)
・園の建物が新しくてきれい
・発表会、運動会、お祭り、園外保育等、各行事の場所や内容がとても良かった

・日々の様子を、写真だけでなく、動画もアップしてくれた

悪いと思ったところはあまりなく、週1お弁当の日があるので
その日だけは早起きするのが少し大変だったかなくらいです!

先生達がとても優しく、子ども想いで、保護者のことまで考えて、寄り添ってくれているなと感じる園でした!

今でも親子ともに、ひがし幼稚園に戻りたいくらい良い園でした😊

• はらり

はらり

ありがとうございます😊
    とっても参考になります!

• 8月14日
  • あたん

あたん

横からすみません!
    今はお弁当週1ないです🥰

1ヶ月に1回?ない時もあります!
    2月に1回くらいかな?

• 8月14日
  • はらり

はらり

ありがとう😊
    給食だと助かりますよね🥺

• 8月16日