※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首が座ってると言われた息子の抱っこ紐に関する質問。母親が脊柱側弯症でバランスが崩れ、息子も右に傾く。首のカクつきがウエスト症候群か心配。

息子、4ヶ月検診で首が座ってると言われたのですが抱っこ紐をしてるとたまにまだぐらつきます。私が脊柱側弯症で腰の高さが左右で違います。そのため抱っこ紐をすると右の方が下がってしまいます。息子もそのため何となく右に下がります。そのせい?とも思ったり...それか私の歩く振動でバランスを崩すのか。

カクっと首がなるのがウエスト症候群?と思うことがあって...

コメント

はじめてのママリ

まだ頭が重いから揺れるだけで問題ないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?縦抱きの時だけカクっとなるので腰が座ってないから?と思ったり...

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首触ったら分かりやすいと思いますが、この月齢だとめちゃくちゃ細いんですよね…
    本人の筋肉量もありますし、あとはうちの娘もですが気抜いてるときはグラグラしやすいので、お母さんの抱っこで安心してるのかもしれません🫶🏻🤍ྀི

• 8月13日