※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の写真販売が少ないと旦那が不満。病気で登園が少ないため保育園側に感謝。写真購入は娘が主役じゃない時はしない。来月も文句が出そう。

保育園側が毎月写真販売をしてくれます。

旦那が今月娘の先生撮影の写真が4枚、別の子は10枚近くあるのに少なくない?と文句言うてるのですが少ないと思いますか?

手足口病と謎の下痢、中耳炎がありどの週も1週間まともに保育園に行けてなく、だいたい週2~3登園。
うち3~4回は中耳炎の通院で遅刻とかでそもそも保育園にあまりいないし、保育園側に利益ゼロなのに0.1歳23名もいるなかで写真撮影してもらえるだけ有り難く思えと私は思ってます。

娘がドーンと写ってるのが4枚、主役ではないがなんか写りこんでるのが何枚かありましたがよその子がドーンと写ってるので購入はしてないです。
そんな事言ってたら8月なんてまだ4日しか行ってないし来月も文句言いそうです😇

コメント

はじめてのママリ

完全に平等にはできないと思いますし、旦那さんはモンペ予備軍だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに写真欲しいなら自宅で見て自分で撮れですよね😂
    しかも保育士さんは保育士さんであってカメラマンではございません😇

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

文句とか言えないです~。
保育士さんが撮るのであって、プロではないし。
そもそもそんなに来てないなら撮る日にいなかったのもありえますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数が少ない言う前に保育園に行けですよね😂
    来てないのに撮りようなくない?と思ってます。

• 8月13日
はじめてのママリ

小規模保育園のときのメリットが写真がたくさんあることでした!下の子小規模、上の子年長までの保育園ですが、写真の量がちがいます

ちなみに私も元保育士ですが、小規模は写真撮る余裕がある時間が結構ありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手がかかる0.1歳の異年齢保育で園児23名もいたら無理ですよね。平等にとか。
    そもそもそんなに保育園行ってないし撮影しようがないです。
    6月は10~15枚くらいはありましたが

• 8月13日
たこさん

登園日が少なかったし仕方ないですよね。
毎月◯枚撮りますって決まりがあるわけじゃないだろうし😅

うちの子の園はプロのカメラマンが撮影しますが、やはり枚数はみんな一緒ではないです。
写りたがる子はカメラに気付くと自分から寄って行ったりポーズをとったりと積極的なので枚数が多くなることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月は10~15枚くらいはありました!
    保育してる中で写真撮影して頂けるだけ有り難いですよね。
    文句ばっか言うてるなって思います😮‍💨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

しっかり写っている写真はなるべく均等な数出すようにはしていました!
ですが、あまり登園していなかったら写真が少ないのは仕方ないかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育するだけでも大変なのに撮影まで有り難すぎます😭
    だいたい週3登園でそれも1回は遅刻とかでほぼいないのでこんなもんですよね

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

0歳児クラスは本当にカオスでしかないのでなんにも言いません💦